« ANAがJR東日本と提携したので駅ネットで予約してみました。 | トップページ | 土曜日は富永草野病院(新潟県三条市)の息子出演のコンサートに行ってきました。 »

2008年11月14日 (金)

えきねっとで切符を受け取りました。

昨日「駅ねっと」と表記しましたが、「えきねっと」が正しい表記でした。

大宮駅の改札口脇にある引取装置に購入したクレジットカードを入れるだけです。

ただし、ここでもわかりにくさがありました。

乗車券とも購入するという選択ボタンが出てくるのです。

しかも「二重購入に注意」という注釈付きでです。

私は昨日も書きましたようにすでに乗車券は買っていますのでここで間違って押したらまさに二重購入になります。

もうひとつわかりにくかったのは選択肢が予約した分として最初に4つ出てくるのに、購入は1つずつというところです。

1つ終わると、次に進めるのはやったらわかりましたが、なんか直感的に大丈夫かなと思いますね。

上にもボードで説明が書いてはありますが、複数予約した時のことは特に書いていません。

もう少しユーザーフレンドリーにして欲しいです。

それと切符が出てくるまでに相当時間がかかりました。決済している時間なのでしょうか。

ところで今息子と連絡を取ったら帰りの便は乗車変更をする必要が出てきました。

おそらく大宮駅でするのでしょうが、どうやれば良いのでしょうかね?

明日「みどりの窓口」に並ばないとおそらくだめな気がします。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« ANAがJR東日本と提携したので駅ネットで予約してみました。 | トップページ | 土曜日は富永草野病院(新潟県三条市)の息子出演のコンサートに行ってきました。 »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/43115132

この記事へのトラックバック一覧です: えきねっとで切符を受け取りました。:

« ANAがJR東日本と提携したので駅ネットで予約してみました。 | トップページ | 土曜日は富永草野病院(新潟県三条市)の息子出演のコンサートに行ってきました。 »