« 天地人のキャンペーン | トップページ | 22日夜は東横イン成田空港へ泊まりました。 »

2008年11月20日 (木)

今日は人吉校でした。

今日は人吉校でした。
天気は快晴。でもとても寒かったです。それでは後程。取り急ぎご報告まで。

(自宅へ帰って追記)

この写真は講師控え室の中から、夕日の瞬間を撮ったものです。斜がかかっているのはレースのカーテン越しだからです。

九州地方は昨日から今日にかけてこの11月で一番の寒さだったようです。

昨日の朝は雪が降ったとタクシーの運転手さんがおっしゃっていました。

今日は「伸びる企業のマーケティング戦略」というお題でお話をさせていただきました。

なぜセグメンテーションをしなければならないのか、その方法、№1になるためにはなどをお話しました。

さらに新商品開発手法についても実際の演習はしませんでしたが、一通りどのようにするのかも御伝えしました。

結構皆様にはお役に立ったようでして、ほっと安堵しております。

その日に飛行機に乗って帰って来ましたが、ビジネスパーソンのみならず観光客も多くて結構混んでましたね。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 天地人のキャンペーン | トップページ | 22日夜は東横イン成田空港へ泊まりました。 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/43175284

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は人吉校でした。:

« 天地人のキャンペーン | トップページ | 22日夜は東横イン成田空港へ泊まりました。 »