« 10月はいろいろなところで講師をします。 | トップページ | 今日は尚美学園大学でキャリアデザイン講座の講師をしました。 »

2008年10月 6日 (月)

来年の手帳は皆さんどうしますか?

私は「がんばれ!社長」の武沢さんから勧められてマンダラ手帳を使っています。

ただあまり使いこなしていないのが現状です。

なぜかつらつら考えると、月間、週間、そして日々の予定はマインドマップで考えているからです。

となるとマンダラ手帳の最大の特徴である週間の部分が結局後追いで反省のために記述しているような感じになっているからです。

私にとっての手帳はやはり月間スケジュールの備忘録が第一で、プラスして何か思いついたときにメモが取れるようにするものなのだということがわかりました。

以前書いたように愛用していた手帳が廃番になってしまったが故に使い始めたのですが、来年はどうしようか今ちょっと迷っています。

皆さんはどうしますか?


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 10月はいろいろなところで講師をします。 | トップページ | 今日は尚美学園大学でキャリアデザイン講座の講師をしました。 »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/42709444

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳は皆さんどうしますか?:

« 10月はいろいろなところで講師をします。 | トップページ | 今日は尚美学園大学でキャリアデザイン講座の講師をしました。 »