« またまた中山さんが本を出版!バカウケシリーズ~今度はキャッチフレーズ | トップページ | 10月はいろいろなところで講師をします。 »

2008年10月 2日 (木)

背広を持ち運ぶのに…ポータブルオルクハンガーが便利です。

10月になって衣替えの季節。

めっきり秋めいてきましたし、今までクールビズだったのが一気に背広の上着にネクタイ姿に変わりました。

しかし、まだ日中暑い時もありますね。

そんなときに今日紹介する道具はとても便利です。

上着を手に持って歩くと型崩れするし、なによりもずり落ちたりして面倒です。

そこでこの道具を使って持ち運びます。

まず三段パイプを伸ばします。(指し棒みたいなものですね)

背広を2つにたたみ、二十の紐を持ち上げて中に通してバランスよく掛けます。

上部の紐を持つと下部の紐で抑えるような仕組みです。

先日これを使って持ち運びましたがとても楽でした。

かばんで持ち手が付いているものでしたら、それに引っかけることもできますし、肩から下げることもできます。

さらに収納ケースも付いていて総重量は85g。

耐荷重は1kgだそうです。

東急ハンズで1600円で売っています。

よろしかったらどうぞ。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)背広を手に持ち歩くのにとても便利。
(2)かばんと一緒に持ち歩ける。
(3)肩に掛けて持ち歩ける。
(4)背広を止めるのはとてもシンプルな構造である。

|

« またまた中山さんが本を出版!バカウケシリーズ~今度はキャッチフレーズ | トップページ | 10月はいろいろなところで講師をします。 »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/42662771

この記事へのトラックバック一覧です: 背広を持ち運ぶのに…ポータブルオルクハンガーが便利です。:

« またまた中山さんが本を出版!バカウケシリーズ~今度はキャッチフレーズ | トップページ | 10月はいろいろなところで講師をします。 »