« 振り込め詐欺防止策で提案!「合言葉を決めよう」キャンペーン | トップページ | ただ今中小企業大学校三条校(新潟県)で講師をしております。 »

2008年10月20日 (月)

バナナダイエットに思う~いい加減単品食品での減量はやめません?

日本人は懲りませんねー。「納豆ダイエット」であれほど学習したはずなのに、またバナナダイエットですか?

単品ダイエットはこんにゃく、りんごなど過去にもあまたありました。今実践していらっしゃる人いますか?

おもいっきりテレビも懲りずにまたやったようですね。(私はその時間帯は働いておりますので確認しておりませんけれど)

科学者がもっともらしい根拠を言い、さらにそれを証明するために実践者が出てきて信じ込ませるわけですが、
いい加減目を覚ましませんか?

いくら朝だけバナナを食べてもそれ以外にたくさん甘いお菓子やハイカロリーなものを食べて、運動を何もしなければダイエットにはなりませんよ。

また週刊朝日さんがこのブームを消火してもらえませんかね。
(前回の納豆ダイエットの消火は週刊朝日さんの暴露記事がきっかけで関西テレビが処罰されました)

なぜこんなことを言うかというと我が家でこのアホなブームのおかげでバナナが手に入らないからです。

しかも値段もがんがん上がっている。実践されている皆さん。家計は節約志向なのではないのでしょうか?

ピーマンダイエット、セロリダイエット、くさやの干物ダイエットとか煽られれば今取り組んでいる皆さんはやるのでしょうか?


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)まだまだテレビの力は残っている。
(2)したがって、きちんと裏付けられた情報でニュース性のあるものを流せば信用は増す。
(3)自分の会社の商品やサービスでニュース性のあるものはないか点検してみよう。
(4)ダイエットについては、過去のブームを思い出し偏ったやり方は見直しませんか?

|

« 振り込め詐欺防止策で提案!「合言葉を決めよう」キャンペーン | トップページ | ただ今中小企業大学校三条校(新潟県)で講師をしております。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

河合先生ご無沙汰しています。

そうですかぁ~先生の家へ影響を出していたのですね・・・すみません。

私もたまたま、某番組で超太った森久●子と言う歌手がバナナで痩せたというので、ついつい始めてしまいました。

もうかれこれ、一月続けていますが、何とか2kg超のダイエットに成功しています。

確かに、昼と夜は好きなものを好きなだけ・・・との魅力的な言葉に乗せられはじめたのですが、実際にはそれ程食べれるものでもなく、なんとか着実に減量が進んでいます。

特に就寝の4時間前で食事を禁止されているので、それを守れれば減量は進む筈です。(私は少しできない日があり、現状なのですが・・・)

ただ、気になるのはお通じが良くなるとのことでしたが、オナラが多く出る症状になってしまい参っています。

投稿: ugaです。 | 2008年10月28日 (火) 15時35分

>uga様

コメントありがとうございます。ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
そうですか、効果があるのですね。私もやろうかな?(おいおい)
就寝前の食事制限は効きますね。私は以前にも記述しましたが、夕食は原則野菜サラダと煮物にヨーグルトです。
またこれに懲りずにコメントしてくださいませ。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2008年11月 6日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/42857329

この記事へのトラックバック一覧です: バナナダイエットに思う~いい加減単品食品での減量はやめません?:

« 振り込め詐欺防止策で提案!「合言葉を決めよう」キャンペーン | トップページ | ただ今中小企業大学校三条校(新潟県)で講師をしております。 »