« 今日は各務原商工会議所で創業塾の講師です。 | トップページ | 各務原商工会議所「創業塾」盛況で終わりました。 »

2008年9月18日 (木)

今日は名古屋ボストン美術館へ行きました。

今日は名古屋ボストン美術館へ行
モネ展へ行きました。また後程。

2007年4月の新国立美術館でも見ましたが、少し時間がありましたのでまたモネ展を見ました。

日本人は印象派のしかもモネが大好きですね。そういう私も好きですが。

私は有名な睡蓮よりは、もっと明るいジヴェルニーの草地やポプラ並木のある草原、アンティーブの砦などの明るい絵が好きです。

今回の展覧会は初期の頃に影響を受けた絵が展示されていることと、日本の浮世絵版画と比較しているコーナーがあったり、絵の技法を解説しているコーナーがあったり、アメリカへの影響など関連している作品も充実していました。

まあモネですべてを構成しようとすると24点しかありませんのでそれだけでは充分ではないからという側面もあるかなとは思います。

もうひとつ事前にボストン名古屋美術館でネット検索して割引券を印刷していけば100円安くなります。

9月28日までですので名古屋近辺の方はぜひ行きましょう。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)芸術に積極的に触れる。
(2)点数が少なくても企画でカバーしている。
(3)平日は働いている人も見やすいように午後7時まで開いている。

|

« 今日は各務原商工会議所で創業塾の講師です。 | トップページ | 各務原商工会議所「創業塾」盛況で終わりました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/42516149

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は名古屋ボストン美術館へ行きました。:

« 今日は各務原商工会議所で創業塾の講師です。 | トップページ | 各務原商工会議所「創業塾」盛況で終わりました。 »