« 全日空(ANA)さんどうしちゃったんでしょうね。 | トップページ | NHK衛星放送の受信確認メッセージ画面の解除がようやくできました。 »

2008年9月 8日 (月)

ディノス(DINOS)の奥行68㎝横幅伸縮式のクローゼットがようやく届いて設置しました。

以前にもお話ししましたが、引っ越しして収納が不足する事態となりました。

そこで何が収納しきれていないか考えるとやはり服です。

ウォークインクローゼットがあるにはあるのですが、とても足りません。

洋タンスもあるのですがそれでも足りません。

ということで通販で有名なフジテレビ系のディノスでまたまた掲題の商品をオーダーしました。

(写真はディノス社のWEBサイトから引用しました。)

Dinos

ディノス社のサイト→

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfSearchList_001.jsp?KEY_SEARCH=900-4262-12

しかしながら当初8月上旬発送予定となっていたのがいつまでも連絡がないので問い合わせたところ「部品に不良が出たので作り直していて、予定としては9月中旬になります」とのことでした。

まあこのような商品は海外で作っていますので何かあったんだろうなということで気長に待つことにしました。

そうしましたら9月1日に連絡があり、発送されてきたのです。

組み立ての標準時間は大人2人で1時間ぐらいとありましたが、ほぼそれくらいでできました。

価格は39,800円です。

設置した感想は、うーん…安っぽいです。

価格からみたらちょっと高いかな。

特に天井のほこりよけは単なるベニヤ板ですし、カーテンも薄っぺらいです。

ただし収納力は確かにあります。私の背広を10着、妻の洋服も15着、コート8着、さらにバッグを入れてもまだ余裕です。

もうひとつこの商品の最大の特徴は横幅が調整できることです。つまりどの家庭でも置く場所によって合わせることができるわけです。

また組み立て式なので部屋に入らないということもありません。高さは211㎝もあります。

まあこれのおかげでかなり片付けが進行しましたので良しとしましょう。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)組み立て式なのでかなりの大きさでも部屋で組み立てれば問題なし。
(2)幅が部屋の大きさにあわせて145㎝から200㎝の間で変えられる。
(3)ただし写真で見るよりも安っぽい。

|

« 全日空(ANA)さんどうしちゃったんでしょうね。 | トップページ | NHK衛星放送の受信確認メッセージ画面の解除がようやくできました。 »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/42417849

この記事へのトラックバック一覧です: ディノス(DINOS)の奥行68㎝横幅伸縮式のクローゼットがようやく届いて設置しました。:

» コンビニコスメ [コンビニコスメ]
コンビニコスメ [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 00時14分

« 全日空(ANA)さんどうしちゃったんでしょうね。 | トップページ | NHK衛星放送の受信確認メッセージ画面の解除がようやくできました。 »