« 各務原商工会議所「創業塾」盛況で終わりました。 | トップページ | エクスパックは集荷してくれる…のですが電話がね。 »

2008年9月22日 (月)

サイドバックがついに壊れてしまいました。

前から使っているサイドバックがついに壊れてしまいました。

アディダス社製のものなのですが、ジッパーというかチャックの部分が壊れて使い物にならなくなりました。

やはり毎日使っていると消耗しますね。

そもそもモノを入れすぎかもしれません。

最初はなるべく入れないようにしているのですが、だんだん色々なものを入れるようになってしまいます。

今はサイフ、小銭入れ、名刺入れ、携帯電話や手帳、Suica入れなどの基本的なものの他に、黙れケータロー(これは軽いですが)、携帯電話の充電コード、簡易時刻表。そして何よりも重いのはカギの束です。

昔は持って歩くバックに入れていましたが、すぐに取り出せずに不便だったので今はこういうものを使っています。

また背広のポケットに入れていた時期もありますが、毎日出して、翌日違うものに入れるのも面倒ですし、持って歩けば型崩れしますし、ふくらんでかっこ悪いこともあります。

さらに今の時期は(今日はだいぶ涼しいですが)クールビズで上着そのものを着ないと入れるところもなくなります。

それにしても毎日もって行く必需品をうまく運べるバックでビジネスシーンに合い、且つおっさん臭くないバックはないのでしょうか?

ずっと探しているのですが見当たりません。

これなんかも不満のひとつですね。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ビジネスシーンに合うサイドバックが欲しい。
(2)そこそこのものを入れても耐えられるもの。
(3)持ち運びに便利なもの。(今はやむを得ず肩に斜めがけをしています)

|

« 各務原商工会議所「創業塾」盛況で終わりました。 | トップページ | エクスパックは集荷してくれる…のですが電話がね。 »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

時刻表は要らないのでは?
今は、携帯電話で検索すればみんな出てきます。

投稿: tora | 2008年9月23日 (火) 06時25分

tora様
いつもコメントありがとうございます。もちろん私もNAVI TIMEを使っておりますが、折りたたみ式の新幹線の時刻表の方がはるかに早く検索できるので手放せません。しかも途中の駅なども一覧で見られるのでやはり紙に勝るものはないなあと思うものの一つです。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2008年9月25日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/42557532

この記事へのトラックバック一覧です: サイドバックがついに壊れてしまいました。:

» 山形日産 [山形日産]
山形日産情報が目白押し♪ [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 22時06分

« 各務原商工会議所「創業塾」盛況で終わりました。 | トップページ | エクスパックは集荷してくれる…のですが電話がね。 »