« 楽天リサーチを使って調査をしてみました。 | トップページ | 「いろどり」横石知二さんの講演を聞いてきました。(その1) »

2008年8月26日 (火)

チーズとワイン

今日はちょっと早めに帰りました。

理由は引越2ヶ月目だからです。もう2ヶ月経ちました。

夕食はダイエットのサラダとヨーグルト+果物(今日は梨)とスープ少々なのですが、今日はお祝いでワインを少し飲みました。

つまみに(せっかくダイエットしているのにも関わらずですが)チーズを食べました。

左側はデンマークからの直輸入品でブルーチーズです。

いわゆる青かびのチーズですね。

においがとてもきついので妻は食べられません。もっぱら私です。

右側はカマンベールチーズでこちらもフランスからの直輸入品です。

こちらはくせもなく食べやすく日本人好みです。おっと妻は中国人だから中国人好みでもありますね。

チーズも値上げの波が押し寄せてなかなか簡単にはどんどん買えませんが時には良いです。

ワインに合いますね。

専門家に聞いたところかびさえ生えなければ実は相当持つそうです。

ただし日本は賞味期限が法律で定めなくてはならないのでやむを得ずつけているとのこと。

まあ自分でニオイを嗅いで、見た目でもよく見て、且つ舌でも味わうことをつい最近まではやっていたわけですから表示だけに頼るのはいけませんね。

もちろんその表示が嘘というのはもっといけませんけれど。

皆さんはチーズを召し上がりますか?どんなチーズですか?またどんな時に召し上がるのでしょうか?


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 楽天リサーチを使って調査をしてみました。 | トップページ | 「いろどり」横石知二さんの講演を聞いてきました。(その1) »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

突然のメール申し訳ありません。貴サイト様は現状のアクセス数・ランキング順位に満足していますか?

弊社は貴サイト様のアクセス数・ランキング順位アップ等のお手伝いが出来ると確信した上でご連絡申し上げました。

アトムシステムと申します。是非、弊社のサービスを体験してみて下さい。


ご希望のランキングサイトを自然に近い状態で、尚且つ短期間でアップさせるためのランキング上昇システムが出来上がりました。

※参考サイト(実績済)

 ★ヤフー
 ★ライブドア
 ★グーグル
 ★MSN
 ★人気ブログランキング
 ★FC2ブログランキング
 ★J-RANK(サイト・ブログ)
 ★人気サイトランキング
 ★ベストランキング
 ★その他(ギャンブル・投資などなど)

※現在、キャンペーン実施中のため以下の料金で行います。

  @@ お試しキャンペーン@@

"   「7日間」  ¥19,800-  "

"※通常1ヶ月料金  ¥70,000-  になります。"

●確実に費用対効果が得られると思いますので一度ご検討頂けましたら幸いです。
 
どうぞ、よろしくお願い致します。

 アトムハンバイ  小川

090-3001-8985

atomhanbai@yahoo.co.jp

投稿: アトムハンバイ | 2008年8月27日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/42283232

この記事へのトラックバック一覧です: チーズとワイン:

« 楽天リサーチを使って調査をしてみました。 | トップページ | 「いろどり」横石知二さんの講演を聞いてきました。(その1) »