« DINOSで洗濯機パンに収まるランドリーラックを設置しました。 | トップページ | 北京オリンピックとワンセグ »

2008年8月18日 (月)

お弁当の汁物にジップロックコンテナーを使っています。

最近、昼食はお弁当にしています。

汁物を運ぶのは結構難儀ですよね。

そこで皆さんもお使いかもしれませんが、ジップロックのコンテナーを使っています。

旭化成プロダクトの製品です。

たくさんの工夫があります。

まず大きなつまみで開けやすいのが良いです。

またふちが広くて持ちやすいです。

表面もすべりにくい加工がされています。

それ以外にも重ねられたり、ふたをずらせば電子レンジで加熱もできます。

ただ溝が深いのでちょっと洗いにくいですね。まあかっちりと締めなくてはならないのでやむを得ないですけれど。

食品の価格が上昇してお弁当持参の率が高まっているそうです。

私の場合は自転車での持ち運びが主ですが、今まで汁が漏れたことはありません。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)汁物が漏れない構造になっている。
(2)ふたが開けやすい構造になっている。
(3)表面もすべりにくくなっている。

|

« DINOSで洗濯機パンに収まるランドリーラックを設置しました。 | トップページ | 北京オリンピックとワンセグ »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

これ、うちにもあるけど、汁物ももれないとは知りませんでした。ありがとうございますsun

投稿: tora | 2008年8月20日 (水) 04時08分

tora様

いつもコメントありがとうございます。汁漏れはさかさまにしてまでは実験をしておりませんのでご注意ください。(笑)
あくまでも水平に運んでいます。ただし自転車のかごに入れて運んで多少揺れても大丈夫であることは確かです。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2008年8月21日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/42206258

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当の汁物にジップロックコンテナーを使っています。:

« DINOSで洗濯機パンに収まるランドリーラックを設置しました。 | トップページ | 北京オリンピックとワンセグ »