« 今日はごめんなさい。寝ます。 | トップページ | 北島康介選手2冠でコカコーラがキャンペーン »

2008年8月13日 (水)

マクドナルドでかざすクーポン導入

8月11日の夜は中小企業診断協会 東京支部の広報部会です。

これで毎月発行している会報の編集や、今後の広報活動などについて話し合っております。

夜9時ぐらいまで行いますので、私は小腹がすくのを抑えるために、近くの銀座のマクドナルドでコーヒーとハンバーガーを買っております。

今回利用しましたら、上記のような装置がカウンターについていました。

iDの文字が見えましたので、これはいいやと思って決済を携帯電話でしました。

前から早くやれば良いのにと思っていました。

ところがそこに置いてあるチラシを見ると、もう少し高度なことができるようです。

それは何かというと携帯電話でかざすクーポンというものです。

見せるクーポンを利用している人ならばあとはアプリをゲットすれば使えます。

「マクドナルドトクするアプリ」というものです。

そこからお好みのクーポンを選んで注文したい数を入力して合計金額を確認、ケータイにクーポン情報を登録するとかざす準備OKとなります。

読み取り機にそれをかざすと注文できるというわけです。

なーるほど単なる決済を楽にしただけではなくて、注文も電子化したというわけですね。

でも100円マックの場合はこんなことをしなくても口頭で頼んだ方が早いです。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)単純な電子マネー決済の導入だけではない。
(2)電子クーポンで素早く簡単にしている→と謳っているがちらしクーポンから選んだ方が簡単かも。
(3)おトクが更新される。
(4)一度に選べてまとめてオーダーできる。

|

« 今日はごめんなさい。寝ます。 | トップページ | 北島康介選手2冠でコカコーラがキャンペーン »

サービス」カテゴリの記事

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/42156814

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドでかざすクーポン導入:

« 今日はごめんなさい。寝ます。 | トップページ | 北島康介選手2冠でコカコーラがキャンペーン »