« 健康診断結果は改善しておりました。 | トップページ | 武蔵工業大学に期末試験の答案用紙を取りに行きました。 »

2008年8月 4日 (月)

ちょいと遅い話題ですが、大宮スパークカーニバルを見てきました。

ちょっと前の話で恐縮ですが、8月1日(金)の大宮夏まつり 第21回 スパークカーニバルを見てきました。

なぜスパークかというとサンバと御輿が大競演(スパーク)するからだそうです。

やはり迫力なのは、浅草サンバカーニバルでも有名な「ウニアン・ドス・アマドーリス」というチームでしょう。

これは招待です。

沿道には人、人、人…。

ものすごい数の人が埋め尽くしました。またペデストリアンデッキの上からも見る人でいっぱい。

私は同僚とともに、なるべく近くまで自転車で行き、その後はパレードの移動とともに、こちらも移動して見物しました。

のりのりですし、夏っぽい雰囲気が出てすばらしいです。

中には酔っ払って(本当はいけないのですが)一緒に踊る男性もいたりして。

商店の方も店頭にどぶづけや、臨時販売台などを出してビールやつまみを必死に売っていました。

地元のチームも参加しているのですが、やはり本場のチームの迫力にはちょっと及ばないかな。

ちなみに今回携帯電話の撮影で連写モードで撮影してみました。

そのうちの1枚です。やはり夜は難しいですね。


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« 健康診断結果は改善しておりました。 | トップページ | 武蔵工業大学に期末試験の答案用紙を取りに行きました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/42061018

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと遅い話題ですが、大宮スパークカーニバルを見てきました。:

« 健康診断結果は改善しておりました。 | トップページ | 武蔵工業大学に期末試験の答案用紙を取りに行きました。 »