« 広島校で研修終わりました。 | トップページ | 壁のスプレー落書きで思ったこと。 »

2008年7月 7日 (月)

ルームエアコンはシャープのAY-W40SEにしました。

いやー昨日は暑かったですね。

さすがにエアコンを付けざるを得ませんでした。

メインのルームエアコンは迷った末、シャープのAY-W40SEにしました。

決め手は風ストレスをセーブする新気流とフィルター自動クリーナー機能です。

もうひとつは飛び出す除菌イオンで部屋をまるごと浄化できるという謳い文句です。

このイオンによってアレル物質(ダニのふんや死骸)、ウイルス、カビ菌を取り囲んで除去するそうです。

もちろん省エネ達成度も参考にしました。(2010年基準は残念ながら100%達成ではありませんが)

このエアコン最初に試運転をしたとき少々びっくりしました。

いきなり前の扉があいて上向きになって風を出したからです。

(説明の図はシャープのルームエアコンのWEBサイトから引用しました。)

http://www.sharp.co.jp/products/living/air_con/prod01/ayw40sew/f_ayw40sew.html#t26447

Photo

これが風ストレスをセーブする機能でした。

直接風が体に当たらないので不快感がないのです。

昨日は高めの温度設定27度にしましたが、適度な温度でした。

あんまり昨日は使いませんでしたのでまた感想の続きを書きます。

それでは。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)風が直接当たらないので不快感がない。
(2)除菌イオンで部屋をまるごと浄化する機能がある。
(3)フィルターが自動クリーナーである。
(4)省エネである。(この機種は2010年基準では達成度91%)

|

« 広島校で研修終わりました。 | トップページ | 壁のスプレー落書きで思ったこと。 »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41768203

この記事へのトラックバック一覧です: ルームエアコンはシャープのAY-W40SEにしました。:

« 広島校で研修終わりました。 | トップページ | 壁のスプレー落書きで思ったこと。 »