« コパトーンの駅貼りポスターキャンペーンに思わず反応してしまいました。 | トップページ | いやー熱いですね。今年もやはりペーパー洗顔(ギャツビー フェイシャル ペーパー)の御世話になってます。 »

2008年7月24日 (木)

新生銀行がまた退歩。振込手数料無料が1回に!

今日たまっていたメールを見ていたら、掲題の件お知らせがさりげなく来ていました。

日付は6月4日でしたが、サブアドレスのものだったので気がつかず。

要約すれば、今まで月3回まで他行宛の振込手数料無料の扱いをしていた人は、ある一定の条件を満たさない場合には1回しか無料を認めないということです。

一定の条件については書くのもばからしいので新生銀行さんのお知らせをどうぞご覧ください。

http://www.shinseibank.com/investors/common/news/pdf/pdf2008/080501ft_j.pdf

この振込手数料無料で破竹の勢いで口座数を増やしたのに、これ以降は厳しいでしょうね。

私は幸いなことにほぼ月1回、息子への仕送りに使うだけになりましたのでとりあえずそのままにします。

後はもっと安いところ(たとえばイーバンク銀行)とかを使って行うしかありませんですね。

イーバンク銀行さんはちなみに他行宛は160円です。

そうそう相手もイーバンク銀行さんなら無料ですね。息子は確かイーバンク銀行なのでそうしようかな。

http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html

このようにサービス低下をさせるとお客は離反となるわけです。

それでなくてもセキュリティを強化したためにあまり使い勝手が良くないし…。

(セキュリティカードを使って毎回IDとパスワード以外にもさらに毎回違った3つ入力する必要があるのです。)

私のような客はいらないってか。

まあ新生銀行さんも相当経営が厳しいようですから(業務改善命令が昨年金融監督庁から出ている)背に腹は代えられないのでしょうね。

新生銀行さん長い間(短い間かな)お世話になりました。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)惹きつけるサービスをやっていたとしてもサービスが悪化すれば客は離反する。
(2)一定の条件でお客を絞り込みたいならどうぞ。でも可能性はせばめると思いますけれどね。
(3)振込手数料無料の銀行よ出でよ。今なら3回まで無料なら十分勝てるよ。

|

« コパトーンの駅貼りポスターキャンペーンに思わず反応してしまいました。 | トップページ | いやー熱いですね。今年もやはりペーパー洗顔(ギャツビー フェイシャル ペーパー)の御世話になってます。 »

サービス」カテゴリの記事

コメント

イーバンクも手数料改定が最近多いですよ…。他行宛160円はとても重宝していたのですが、9月下旬から3万円以上の振り込みが高くなります。でもイーバンク同士無料は嬉しいですね。なんかウィルコム定額プランみたいだな(笑)

投稿: 赤羽龍登 | 2008年7月24日 (木) 21時59分

>赤羽龍登様
そうなんですね。本日気が付きました。9月から改定されてしまうのですね。まあイーバンク同士でやり取りができるようにしましょう。そこは無料ですから。完全に企業の囲い込みだなあ。(苦笑)

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2008年7月28日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41957969

この記事へのトラックバック一覧です: 新生銀行がまた退歩。振込手数料無料が1回に!:

« コパトーンの駅貼りポスターキャンペーンに思わず反応してしまいました。 | トップページ | いやー熱いですね。今年もやはりペーパー洗顔(ギャツビー フェイシャル ペーパー)の御世話になってます。 »