« 今日は健康診断に行きました。 | トップページ | コパトーンの駅貼りポスターキャンペーンに思わず反応してしまいました。 »

2008年7月22日 (火)

鉄道博物館駅に隣接して駐車場のタイムズがオープンしました。

前から少し気になっていたのですが、鉄道博物館の大宮駅寄りには空きスペースがあります。

ここは鉄道博物館ができる前は、有料洗車場でした。

工事期間中は、まさに現場事務所が置かれ、関係車両が駐車するスペースでした。

オープン後はしばらく現場事務所があったのですが、それも撤去されてからはしばらく空地でもったいないなあと思っていましたら、今日通りがかると時間貸しの駐車場となっていました。

鉄道博物館にももちろん駐車場はありますが、土日、祝日などは満車となりクルマが道に並んでいます。

さらに周辺にも時間貸し駐車場が何軒かはあるのですが、そちらもいっぱいです。

そんな中、まあ一番近い所にオープンしたのですから土日、祝日は繁盛でしょうね。

この敷地はおそらくJR東日本のものですから、運営をタイムズに委託したということでしょうか。

推定ですが、JR東日本で直接運営するよりも、ノウハウのあるタイムズに貸して、賃料をもらった方が得だと考えたのでしょうね。

しかしながら本日は平日のためほとんど停まっていない状態でした。はたして事業として成り立つのでしょうか?見守っていきたいと思います。

日中は30分100円で最大700円のようです。

夜間は、1時間100円で最大300円のようです。(ごめんなさい。きちんと確認しておりません)

よろしかったらどうぞ。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)下手に直営にするよりもノウハウのある会社にアウトソーシングする。
(2)駐車場代がどうであれ、JR東日本は賃料が定期的に貰える。
(3)利用者にとっては、土日、祝日の駐車場不足の若干の緩和になる。
(4)夏休み期間に入ってのオープン。

|

« 今日は健康診断に行きました。 | トップページ | コパトーンの駅貼りポスターキャンペーンに思わず反応してしまいました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41934937

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館駅に隣接して駐車場のタイムズがオープンしました。:

« 今日は健康診断に行きました。 | トップページ | コパトーンの駅貼りポスターキャンペーンに思わず反応してしまいました。 »