« 鉄道博物館駅に隣接して駐車場のタイムズがオープンしました。 | トップページ | 新生銀行がまた退歩。振込手数料無料が1回に! »

2008年7月23日 (水)

コパトーンの駅貼りポスターキャンペーンに思わず反応してしまいました。

これはJR東日本の山手線渋谷駅のポスターです。

かわいい女の子が犬に水着をくわえられるキャラクターで有名なこの商品。

それを実物の女の人を使ってポスターを作って駅貼りするのはとっても目立ちます。

まさに外は日本の真夏。

海に行きたいなあという天気にこの広告は有効ですね。

ちなみにコパトーンのサイトも覗いてみました。

そうしたらなんと○人の女性がこのキャンペーンに参加していて、有名人(ただし男性)も一人混ざっています。

このサイトに誘導できただけでも効果ありだと思います。

まだコパトーンギャルも応募しているようですよ。

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)真夏のよいタイミングに目立つ駅貼りポスター展開。
(2)キャンペーンギャルを一般公募して、このポスターとWEBサイトに公開。
(3)男性タレントをひとり混ぜている。(ミンティアと同じ手法)

|

« 鉄道博物館駅に隣接して駐車場のタイムズがオープンしました。 | トップページ | 新生銀行がまた退歩。振込手数料無料が1回に! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41948049

この記事へのトラックバック一覧です: コパトーンの駅貼りポスターキャンペーンに思わず反応してしまいました。:

« 鉄道博物館駅に隣接して駐車場のタイムズがオープンしました。 | トップページ | 新生銀行がまた退歩。振込手数料無料が1回に! »