« ISOTで見つけた面白い文具その3 | トップページ | ISOTで見つけた面白い文具その4 »

2008年7月16日 (水)

今日は㈱プロジェクトプロデュース亀田社長の講演を聴きました。

今日は中小企業診断協会 東京支部中央支会 研修部主催の「知のホットコーナー」のセミナーに出席しました。

写真は亀田社長です。リクルートの出身です。

お題は強い営業組織を作る「勝ちパターン」の発見と定着方法です。

現場の中から発見するプロジェクト方式の方法はとても参考になりました。

ハイパフォーマンスの実績をあげている営業パーソンや営業リーダーに勝ちパターンの発見のインタビューをしたりプロジェクト形式で出したりする仕方も開示されました。

また営業会議でどのようにコミュニケーションしたら効果的かとか、

マネジメントの仕組みの優れた例などもお話されました。

詳細はプロジェクトプロデュース社のURLをご覧ください。→

http://www.pro-pro.co.jp/

私はちょっといじわる質問で、プロジェクトプロデュース社の「勝ちパターン」は何ですか?と聞いてみました。

それはインタビューする能力だそうです。

経営トップと面談する前に、先行投資で勝ちパターンをヒアリングしてぶつけると契約となるそうです。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)なかなかしっくりこない営業研修を現場から組立てている。
(2)業績向上のための行動変革を促すための勝ちパターンを浸透させる方策を持っている。
(3)なによりも現場が気づき、現場が改善していくように仕向けている。

|

« ISOTで見つけた面白い文具その3 | トップページ | ISOTで見つけた面白い文具その4 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41879740

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は㈱プロジェクトプロデュース亀田社長の講演を聴きました。:

« ISOTで見つけた面白い文具その3 | トップページ | ISOTで見つけた面白い文具その4 »