« 国際文具・紙製品展ISOT2008で見つけたおもしろい製品その1 | トップページ | ISOTで見つけた面白い文具その3 »

2008年7月14日 (月)

ISOTで見つけた面白い文具その2

これは仕事道具というよりは家庭用品に近いですね。

有名な「取扱説明書ファイル」以外にも、「家庭の小物ファイル」や「出前メニューファイル」などがあります。

欲しいなあと思ったのはポイントカードケースですね。

店ごとにポイントカードがあまりにたくさんあり過ぎて肝心な時に出てこないことが多いですから。

収納枚数は15枚です。

もうひとつはケーブル&アダプターケースです。

これも家庭にごちゃごちゃたくさんあるケーブルを収納したいからです。

キングジムさんはこのシリーズを「スキットマン」というシリーズ名にしました。

サブタイトルが「解決!生活収納シリーズ」です。

このように不便に思っていることを解決するとすばらしいものが出てくる好例です。

そうそうこれこそ欲しかったというものですよね。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ターゲットの潜在的な不便を探る。
(2)それをリーズナブルな価格で作り上げる。
(3)シリーズ化して訴える。

|

« 国際文具・紙製品展ISOT2008で見つけたおもしろい製品その1 | トップページ | ISOTで見つけた面白い文具その3 »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41833550

この記事へのトラックバック一覧です: ISOTで見つけた面白い文具その2:

« 国際文具・紙製品展ISOT2008で見つけたおもしろい製品その1 | トップページ | ISOTで見つけた面白い文具その3 »