« いやー熱いですね。今年もやはりペーパー洗顔(ギャツビー フェイシャル ペーパー)の御世話になってます。 | トップページ | 冷蔵庫はR-SF50XM(日立製)にしました。大満足です。 »

2008年7月28日 (月)

マイカル大宮サティのイイ値ナッ得シール」が8月23日を持って終了!だそうです。

以前にも取り上げたことがあるこのシール。

http://m-kawai.way-nifty.com/blog/2006/04/post_c198.html

あまりに多い集客だったために行列ができてレジが渋滞する話題でしたが、それがいよいよ表題の通り終了するそうです。

名目は「レジシステム変更に伴い…」となっていますが、まあ販売促進費削減でしょうね。(あくまでも私の推測ですけれど)

原油高騰でPB商品も値上げになっている昨今、このサービスだけが突出していますし。

レジシステムを変更するのならば、いちいち20円引きというボタンを押さないでも大丈夫に変更すれば良いはずですからね。

一人当たり1枚200円分が使えるわけですが、家族3人なら最大600円、4人なら800円も使えます。

さらに前に使い残していたのも使うとすれば、もっとすごい量が使われていることになります。

直前の駆け込み需要で来週からたいへんでしょうね。

日配品は日持ちがしないので限度がありますが、加工食品や日用雑貨品ならば持ちますからね。

これで土曜日の集客は大幅に落ちることでしょう。

さてサティさんはどのような作戦でこれに変わる集客をするのでしょうかね。見ものです。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)値上げが相次ぐ中、経費削減せざるを得ないのか。
(2)これをやめるとレジ入力者の負担も減る。ただしお客も大幅に減る。
(3)強力な集客手段をやめるとすると何を代替とするのか?

|

« いやー熱いですね。今年もやはりペーパー洗顔(ギャツビー フェイシャル ペーパー)の御世話になってます。 | トップページ | 冷蔵庫はR-SF50XM(日立製)にしました。大満足です。 »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41995278

この記事へのトラックバック一覧です: マイカル大宮サティのイイ値ナッ得シール」が8月23日を持って終了!だそうです。:

« いやー熱いですね。今年もやはりペーパー洗顔(ギャツビー フェイシャル ペーパー)の御世話になってます。 | トップページ | 冷蔵庫はR-SF50XM(日立製)にしました。大満足です。 »