« モディリアーニ展へ行ってきました。 | トップページ | 話題のクロレッツ ICEを噛んでみました。 »

2008年6月 6日 (金)

六本木ヒルズの東京シティビューのスカイデッキに行きました。

さて東京見物の2番目の見学地は新国立美術館からほど近い六本木ヒルズの東京シティビューにしました。

前にも1回行ったことはありますが、ここからの景色は霧や雲で隠れていない限り結構迫力がありますからね。

今回実は知らなかったのですが、屋上のスカイデッキにも上がれるようになったのですね。

そこで早速上がってみました。

http://www.roppongihills.com/tcv/jp/

上がる際に係員がしつこく「手荷物はすべてコイン返却式のロッカーに入れてください。」と促します。

そこですべてのものをコインロッカーに入れたのですが、ここでちょっと不満を言います。

それはこのスカイデッキに上がったら、別の係員がいて、「シャッターを押しますよ。」と呼び掛けていたのです。

あのーすべての荷物はロッカーに入れるんではなかったのですかね?

ということでここに掲載する写真はありません。

「携帯ぐらいならいいですよ」とか「カメラだけはOKです」という案内があってしかるべきではないかなあと思いました。

乾燥して爽やかな風が吹き、晴れていればまあ良い場所かなとは思います。

しかし景色は52階の方がよく見えます。

父は巨大な窓ふきゴンドラのクレーンばかり見ていました。(笑)


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)オープンエアーの屋上を解放したのは良い。
(2)しかし「手荷物をすべて置いて行け」と言いながら屋上で「シャッター切りますよ」は矛盾している。
(3)窓ふきゴンドラはみごたえあり。(ともかくでかい)

|

« モディリアーニ展へ行ってきました。 | トップページ | 話題のクロレッツ ICEを噛んでみました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41444886

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズの東京シティビューのスカイデッキに行きました。:

« モディリアーニ展へ行ってきました。 | トップページ | 話題のクロレッツ ICEを噛んでみました。 »