« 日経MJで2008年上期ヒット商品番付が発表されましたね。 | トップページ | 家電製品を買った時に思ったこと »

2008年6月20日 (金)

日経MJ2008年上半期ヒット商品番付その2

後追いですが、それ以下も一応見ておきましょう。

前頭4枚目 

東 Wii Fit →これは私は意外でした。もっと上かなと思っていたのですが…。

西 モンスターハンターポータブル 2nd G→電車の中でやっている人が…。

前頭5枚目

東 クルトガ →私は太く書きたいのであまり欲しいとは思いませんが試してみようとは思います。

西 ペンズギア→ペンの新しい用途の発見という意味では面白いですね。私は自分のペンを回します。

前頭6枚目

東 電動自転車→東京都内のように坂が多いところは良いでしょうね。大宮は平坦なので不要です。

西 マラソングッズ→最近周りでも走る人が増えているように思います。北京オリンピックで日本人選手が活躍すればさらに追い風…でしょうか。

前頭7枚目

東 めぐりズム蒸気でホットアイマスク→これは使ってみようと思います。

西 香りつづくトップ→洗剤もいろいろな付加価値を見つけてきますね。

前頭8枚目

東 クリアフォース→部屋で吸う空気を気にしている人がたくさんいるのですね。

西 デジタルフォトフレーム→店頭で実物を見ましたが確かに良いと感じました。

前頭9枚目

東 クロレッツアイス→このブログでも取り上げました。

http://m-kawai.way-nifty.com/blog/2008/06/post_2.html

西 モッフルメーカー→もちをワッフルみたいにするというコンセプトが良いですね。

前頭10枚目

東 夢をかなえるゾウ→私も読みました。こんなヒットする本を書いてみたいですね。

西 蟹工船→現代のワーキングプアに通じるからでしょうか。

前頭11枚目

東 ケシポン→店頭で試してみました。確かに宛名が見えなくなります。

西 バブリーバブルバス→一度はやってみたいかも。

前頭12枚目

東 ジェロ→ギャップと歌のうまさでしょうか。

西 青山テルマ→ANAの機内ミュージックチャンネルで繰り返し聴きました。

前頭13枚目

東 篤姫→私も毎週見ています。大河ドラマなんて久しく見なかったのに。何が要因なのかをちょっと考えてみます。母方の親戚がみな鹿児島だからかな。

西 おばかキャラ&ピン芸人→「羞恥心」の作曲者誰だか知っています?作詞者は?エドはるみさんはいつまで続くでしょうか?

前頭14枚目

東 国内線ファーストクラス→ANAで新しくなってから未だ乗れず。残念!

西 エアバスA380→個室スィートクラスは確かに良いですね。値段も目玉が飛び出ますが、長距離の飛行時間で何をするかで価値はあるでしょうね。

技能賞

MacBook Air

話題賞

レーザー・レーサー

残念賞

ガソリン、冷凍ギョーザ

まあ繰り返して申し上げますが、ぜひこの号は購入をお勧めします。1部170円です。日経新聞を取り扱っているところならどこでもOKのはずです。

また商品・サービス・人名を見ても想像がつかない方は今度はぜひ調べてみてください。できれば体験されることをお勧めします。


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« 日経MJで2008年上期ヒット商品番付が発表されましたね。 | トップページ | 家電製品を買った時に思ったこと »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41621784

この記事へのトラックバック一覧です: 日経MJ2008年上半期ヒット商品番付その2:

» 「羞恥心」 プライベート画像公開!(画像あり) [「羞恥心」 プライベート画像公開!(画像あり)]
港区にある会員制のキャバクラの中の映像だ。内部関係者からの流出映像です。上地や野久保がキャバ嬢の胸を触ったり、芸能の裏のことを話したりしています。 [続きを読む]

受信: 2008年7月 7日 (月) 14時44分

« 日経MJで2008年上期ヒット商品番付が発表されましたね。 | トップページ | 家電製品を買った時に思ったこと »