« 話題のクロレッツ ICEを噛んでみました。 | トップページ | 今沖縄にいます。 »

2008年6月11日 (水)

NTT工事の対応について

実は近々引越をします。

そこで電話の移転手続きをしたわけですが、今度の引っ越し先はNTTでない業者が光回線を引いております。

そうしたら、電話オペレーターの方が「インターネットの光回線を伴う工事であれば土日もお受けできますが、それ以外の電話だけでしたら平日午後5時までとなっております」としらーっとおっしゃられました。

電話工事の立会に仕事を休むわけにもいきませんので、結局引越当日に行ってもらうことにしました。

(ちなみに引っ越しは平日に行います。)

移転先の確認も時間がかかるし、こんな対応をしているから固定電話が減るんでしょうね。

工事料も移転先の線が使えれば2千円程度で済むが、使えなければ1万円以上掛ると宣告されました。

「はあ~」という感じです。

それに比べれば東京電力さんは対応も早いし、すぐに終わりましたし、何も書かずに継続することができました。こちらはすばらしい。

実は引っ越し先の光回線は東京電力系です。

サービス業はこうでなくては。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)光のFLETSに力を入れているのはわかるが、差別しすぎでは?
(2)利用者の立場に立ったサービスを考える。5時までではなんともなりません。
(3)迅速に対応する。

|

« 話題のクロレッツ ICEを噛んでみました。 | トップページ | 今沖縄にいます。 »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41492822

この記事へのトラックバック一覧です: NTT工事の対応について:

« 話題のクロレッツ ICEを噛んでみました。 | トップページ | 今沖縄にいます。 »