« 沖縄で見かけた面白い工事看板 | トップページ | もはや遅延で有名になった”東京メトロ副都心線”に乗りました。 »

2008年6月17日 (火)

帰りの飛行機内でBEAMSのガーメントバッグを買っちゃいました。

沖縄からの帰りの飛行時間は2時間20分です。国内線にしては結構長いですね。

幸いにも3列のシートで誰も隣に座りませんでしたので、ゆったりと使わせていただきました。

何をしていたかというとたまって読み切れない新聞を読んだり、原稿をパソコンで打ったり、企画を考えたりです。

このような時間はとても大事ですね。発想もよく浮かびます。

ところで今日の話題は、機内の中に備えてあるANAショップ誌(機内販売)に載っていたガーメントバッグのことです。

実は行きがけにちゃんと見ていて、どうしようかなあと考えていたのですが、行きに買うとますます荷物が増えますので帰りに検討しようっと思っていました。

そこで飲み物サービスが終わって、機内販売モードになった時に、キャビンアテンダントさんに見せてもらえますか?とお願いしました。

そうしたらこころよく実物を見せてもらえました。

じっくり開け閉めしたり、ポケットの容量を確かめたりして、結局買うことにしました。

ANAカードですと、機内販売は10%引きなのです。

このガーメントケースは6,000円のところを5,400円で購入です。

BEAMSのしゃれた(でも結構目立つ)ケースでしょ?

ANAが考えたことですので、収納はかなり考えてあります。

土曜日(6月14日)に都内で仕事でどうしても背広を着ていかなくてはならない用事がありましたので早速使いました。

ショルダーベルトも付いているので、これを肩掛けして自転車に乗っても大丈夫でした。

軽くて良いですね。(もちろん上着だけだったこともありますが)

型崩れがしませんのでこれから重宝しそうです。

ガーメントバッグが欲しい方にはお勧めですが、みんな買うと機内で一緒になりそうなので「あんまり買って欲しくもないな」という微妙な感じです。

妻には、「本当にかばんが好きねー。この前捨てたばかりなのに~」と呆れられました。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ANAとBEAMSのコラボレート開発。
(2)ジュラルミンケースをイメージした大胆なデザイン。
(3)収納力重視で機能的である。

|

« 沖縄で見かけた面白い工事看板 | トップページ | もはや遅延で有名になった”東京メトロ副都心線”に乗りました。 »

バッグ・かばん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41552953

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りの飛行機内でBEAMSのガーメントバッグを買っちゃいました。:

« 沖縄で見かけた面白い工事看板 | トップページ | もはや遅延で有名になった”東京メトロ副都心線”に乗りました。 »