« 今沖縄にいます。 | トップページ | 沖縄で見かけた面白い工事看板 »

2008年6月13日 (金)

今日はNHK沖縄放送局の「ハイサイ!ニュース610」収録に立ち会いました。

今日はNHKの収録に立ち会いまし

NHKのローカル番組での生中継を見学しました。

番組タイトルは「ハイサイ!ニュース610」です。

昨日お伝えした沖縄県立芸術大学のプロジェクトのその前のプロジェクトの完成品が発表されました。
それについて本日(6月13日)7分間に渡って紹介されました。

今回私が呼んでいただきました主任の講師であります翁長先生と試作品を作った3年生、そして協力しましたフジタカクリエーションさんの社員の方が出演です。

翁長先生は少し緊張されていましたが、何度もリハーサルされた成果が出ていて本番は淀みない受け答えでした。

写真は冒頭のインタビューのリハーサルをされている翁長先生です。(左側)

ご覧のように美しい方です。

作品は最初はスタンド、そして小物はテーブルで紹介されましたが、その後はファッションショー形式で紹介。

ふんどしにいたっては、キャスターの方も身につけて演出的にも面白かったです。

テレビ番組に出演できるのはそうそうあることではないですから良い記念ですし、県内にはしっかり流れますから良い宣伝ですね。

さらにNHKは公共放送ですから信用性も増しますしね。

産学官で連携する良い例だと思います。

今回の私がお手伝いしたプロジェクトもこのように取り上げられるような成果が出ると良いなあと思っております。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)大学と連携してみる。その際あまり商売気を出さず積極的に協力する。
(2)マスコミのパブリシティも積極的にする。その際ニュース性(世界初、日本初、県初など)が大事。
(3)品揃えを少しではなくバリエーション豊かに様々な分野で行なう。

|

« 今沖縄にいます。 | トップページ | 沖縄で見かけた面白い工事看板 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いつも頑張っていますね。
応援していますのでこれからも頑張ってください。
ブログランキングアップシステムを紹介しています(只今お試し期間中です)
良かったらどうぞ。

投稿: kuma | 2008年6月16日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41524471

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はNHK沖縄放送局の「ハイサイ!ニュース610」収録に立ち会いました。:

« 今沖縄にいます。 | トップページ | 沖縄で見かけた面白い工事看板 »