« ちょっと前の話ですが、アサヒワンダゼロマックスの電車ジャック広告を見ました | トップページ | 日経トレンディに決定!上半期ヒット商品が掲載 »

2008年5月 9日 (金)

今日は虎ノ門のマクドナルドでお仕事

今虎ノ門のマクドナルドにいます。

これから夜にまた用事がありますので、事務所に戻るのも時間の無駄ですので、どうしようかなと思っていましたら目の前にこの店がありましたので入りました。

100円コーヒーでもう1.5時間居ます。

ビジネスパーソン向けに一人カウンター席にはパソコン用の電源があります。

P1000535

ちょうどパソコンの電源がなくなりつつあるところでしたので喜んで使わせていただきました。

隣席の人もパソコンを使って仕事をしていると同時に、携帯電話で営業までしています。

(だいぶうるさければ黙れケータローの出動ですが、まあ気を遣っているのでよしとしましょう。)

私より前に居たようですので、きっと数時間はいるのでしょう。

イスは長時間腰掛けると疲れる仕様にはなっていますが、皆なんのその座ってます。

これからビジネス街で中途半端な時間ができたらマクドナルドで仕事をすることにします。

午後のこの時間帯であれば、100円で長時間粘られても、まあ店舗としてはガラガラにしておくよりも良いということでしょうか?

なんとなく客が入っている店だと入りやすいです。

また最初はコーヒーだけだったとしても、だんだん腹が減ってくればなんかまた食べるかもしれませんしね。

ビジネスパーソンがすきま時間利用する店舗として以前紹介したDESK@(コクヨさん経営)、自遊時間などのインターネットカフェなんかがありますが、ここが一番コスト的には安いですね。

後はカウンターについては個人別にすだれかなんかで仕切れればもっと良いですね。(そんなことをしたらもっと居座られるか…)


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)アイドルタイムには低価格で集客。
(2)顧客の立場に立ったサービスの提供(この場合は電源の提供)
(3)カウンターはさらに個人別に仕切れるとなお良い。

|

« ちょっと前の話ですが、アサヒワンダゼロマックスの電車ジャック広告を見ました | トップページ | 日経トレンディに決定!上半期ヒット商品が掲載 »

サービス」カテゴリの記事

コメント

うーん、でも、マクドナルドの食べ物は体にあまり良くなさそうなものが多い。
もっと野菜が多いものもあるといいんだけど。

投稿: tora | 2008年5月12日 (月) 10時01分

>tora様
いつもコメントありがとうございます。
そうですね。もっと野菜が欲しいですね。まあコーヒーだけ飲むのなら良いかなと思います。おいしくする取り組みをしていますからね。(確かコーヒー焙煎屋さんから専門家を引き抜いたはず)

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2008年5月12日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41148551

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は虎ノ門のマクドナルドでお仕事:

» マギボンの正体って・・・ [マギボンの正体が分かった!マギボンの正体が分かった!画像&動画ブログ]
謎の美少女マギボンの画像や動画 [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 09時49分

« ちょっと前の話ですが、アサヒワンダゼロマックスの電車ジャック広告を見ました | トップページ | 日経トレンディに決定!上半期ヒット商品が掲載 »