« 明日から連休ですね。携帯の電池がようやく来ました。 | トップページ | ちょっと前の話ですが、アサヒワンダゼロマックスの電車ジャック広告を見ました »

2008年5月 7日 (水)

連休いかがお過ごしでした?08年版

連休が終わりました。

私は予告通りひたすら部屋の片づけと通信添削の採点の仕事をしました。

ちょうど天気も最後の日を除けば良くなかったですしね。

不要なものはどんどん捨てて、ベランダはすっきりしました。ちょっと不要物が残っていますが。

またある1室は完全に箱詰めも終わりました。

ここも不要なものはバンバン捨ててだいぶ少なくなりました…と言いたいところですが、4分の1ぐらいしか捨てていませんね。

思い出の品物がどうしても捨てられません。

多く捨てたのは、かばん類です。穴がやや開いたり、ほころびていたものもとってあったのですが、思い切って捨てました。

本箱も2つ捨てました。バラバラに分解してしばって資源ごみへ。

もうボロボロで寿命でした。

それと薬類も捨てました。期限切れのものがずいぶん沢山あるもんですね。

そうそう長年どこにしまったかなあと思っていて出てきたものもいくつかありました。

例えば出張や旅行時に鞄の中に分類して衣服を入れられる袋です。

小さいサイズのものはいつも使っているのですが、Yシャツを入れようとするとどうも小さいのに無理やり入れて使っていました。

確かちょうど良いサイズのものがあったはずなのになあと思っていたら出てきました。

今度使って感想をこのブログに書きます。

後はスキーの手袋、ゴーグルが出てきました。

実家は北海道なので冬にタイミングが合ってスキーができればするのですが、その時板とストックしかなく「どこにしまっていたんだっけなあ」と思っていたら出てきました。

引越はこのように整理できることや、今まで探しても出てこなかったものが出てきたり色々効用がありますね。

できれば自分の体と一緒でダイエットを定期的にしないといけませんね。

もうひとつの効用は、無駄なガソリンや交通費を使わないで済んだことです。

CO2の削減に貢献したかな。連休中は自転車にしか乗りませんでしたから。

渋滞にも合わずに済みましたしね。

ただ片付け作業は疲れますね。良い運動ではあります。足腰が筋肉痛になります。

妻と二人でやりましたが、だんだん二人とも不機嫌になり、苛立ってきます。

まだまだ大物が控えております。

リビングルームに大型の本箱が3つあり、その箱詰めが一苦労でしょう。

不要なものは、古書店に売るつもりです。

それとメタボリック対策でエクササイズもしましたが、最終日に食べ放題に行ってしまって帳消しです。(トホホ)

ということで今日はここまでです。


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« 明日から連休ですね。携帯の電池がようやく来ました。 | トップページ | ちょっと前の話ですが、アサヒワンダゼロマックスの電車ジャック広告を見ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41125770

この記事へのトラックバック一覧です: 連休いかがお過ごしでした?08年版:

» 本気で簡単にやせる方法満載!! [簡単ダイエットであこがれのボディをゲットしよう!!]
簡単ダイエットについて、最近話題のダイエット方法をお伝えするサイトです。 簡単ダイエットで健康的で理想のボディをゲットしちゃいましょう♪ 気になる「メタボ対策」についてもご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 17時51分

« 明日から連休ですね。携帯の電池がようやく来ました。 | トップページ | ちょっと前の話ですが、アサヒワンダゼロマックスの電車ジャック広告を見ました »