« 女性リーダーへのステップアップ講座終了しました! | トップページ | 中小企業大学校人吉校で研修中 »

2008年5月26日 (月)

今鹿児島空港です。

今鹿児島空港です。
本当はもっと早く着くはずだったのですがある事故があったので初めてスカイネットアジア航空に乗りました。続きは後程。

ある事故とは、山手線が田端駅で人身事故のせいで1.5時間ストップしてしまったことです。(京浜東北線も)

上野駅に着いた時、構内アナウンスもうまく流れておらず、ホームへ行って始めてその事態に気がつきました。

しばらくしたら復旧するかなと5分程度待ちましたが、見込みが立たないとのアナウンスにより、やむを得ず地下鉄銀座線で新橋へ。そこから都営浅草線で行くことにしました。

しかし新橋駅の地下鉄のホームに降りた時点で間に合いそうもないので、ANAに電話しました。

そうしましたら、JRの遅延証明書をもらってきてくれれば、1回に限り次の便に振り返られるそうです。(ご存知でした?私は知りませんでした)

ただし間に合わないと次はありません。

そこで確実に遅延証明書が入手できてから乗れる便を確保するように言われました。

もっと早く電話していればよかったのですが、電話できる状態になったのが地下鉄の駅に着いてからだったので、Suicaの入場を無効にしてもらって再び重い荷物を持って地上に出てJRの新橋駅へ。

遅延証明書ぐらい並べておけばよいのに、手に握っていてなかなかもらえず。(3回も遅延証明書くださいと大声で言いました)

そして再び都営浅草線へ。両手に荷物を持っているのと駅で時刻を確かめたかったので、再び地下鉄の新橋駅でANAに電話。

そこでこのスカイネットアジア航空の便に振り返られたというわけです。

結局45分遅れでした。

|

« 女性リーダーへのステップアップ講座終了しました! | トップページ | 中小企業大学校人吉校で研修中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41326786

この記事へのトラックバック一覧です: 今鹿児島空港です。:

« 女性リーダーへのステップアップ講座終了しました! | トップページ | 中小企業大学校人吉校で研修中 »