« 連休いかがお過ごしでした?08年版 | トップページ | 今日は虎ノ門のマクドナルドでお仕事 »

2008年5月 8日 (木)

ちょっと前の話ですが、アサヒワンダゼロマックスの電車ジャック広告を見ました

ニュースにしては遅いのですが、4月26日に地下鉄丸ノ内線で「アサヒワンダゼロマックス」の電車ジャック広告を見ました。

電車ジャック広告そのものはあまり珍しくもないのですが、ひとつ興味深かったのは、車両の窓に貼ってあるポスターです。

地下鉄丸ノ内線は、その名の通り地下を走る部分と地下鉄でありながら少し地上に出る部分があります。(後楽園~茗荷谷付近、御茶ノ水付近)

そこでこの電車ジャックは地下を走って暗い時には浮き立つように見え、明るいところでは透けないようなポスターを使っていました。

P1000530

ここが進化しているなあと思った次第です。

見る人がわかるようにしてあるのがふーんと思った次第です。

それと通常はあまりポスターを貼らない部分にも貼っていました。

P1000529

いわゆる扉の下側部分ですね。これは座った人目線で考えられたものでしょう。

前に人が立つと役には立ちませんが…。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)電車ジャックは珍しくなくなりつつあるので、新たな工夫をしている。
(2)特に乗っている人目線で考えている。
(3)窓は特に0が目立つようになっている。

|

« 連休いかがお過ごしでした?08年版 | トップページ | 今日は虎ノ門のマクドナルドでお仕事 »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41136719

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと前の話ですが、アサヒワンダゼロマックスの電車ジャック広告を見ました:

« 連休いかがお過ごしでした?08年版 | トップページ | 今日は虎ノ門のマクドナルドでお仕事 »