« 今中小企業大学校三条校で研修中 | トップページ | 今鹿児島空港です。 »

2008年5月23日 (金)

女性リーダーへのステップアップ講座終了しました!

昨日掲題の件終了しました。

36名の女性リーダー及びその候補の方が熱心に取り組んでいただきました。

ご担当者のお話によれば、50名を超える応募があったそうです。

ただ研修の受け入れの関係でやむを得ず上限いっぱいの36名になりました。

盛りだくさんの内容だったのと結構ぶっ続けだったのでたいへんだったかと思います。

社会環境の変化や、会社のお金の流れ、マーケティングとは、を学んでいただき、自分の会社に置き換えて考えていただきました。

さらに職場の身近な問題をいかに原因を探りそして解決していくのかの手法も実際に行っていただきました。

そこではアイデア発想法を使って解決策もたくさん出していただきました。

さらにコミュニケーションゲームを6チームに分かれて実施。

教え方、ほめ方、叱り方のロールプレイングまでありましたからね。

最後にちょっと駆け足でしたが時間の効率的な使い方も伝授いたしました。

ぜひ実践していただきましてお役にたてたらと願っております。

来週はまた研修の講師で出張です。(今度は南です)


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント(またまた自画自賛ですみません)
(1)体感型にして実際にできるようにする。
(2)他の人がやっていることを観察して自分を磨く。
(3)だらだらと討議せずに、発想法や手法を使って結論を出していく。

|

« 今中小企業大学校三条校で研修中 | トップページ | 今鹿児島空港です。 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41296152

この記事へのトラックバック一覧です: 女性リーダーへのステップアップ講座終了しました!:

« 今中小企業大学校三条校で研修中 | トップページ | 今鹿児島空港です。 »