« 皆さんお花見はされましたか? | トップページ | 新規事業・事業企画プロデューサー養成講座好評につきまた開催!ぜひご参加を »

2008年4月 1日 (火)

中小企業診断協会東京支部のWEBサイトがリニューアルオープン!

今日から世間では新年度ですね。

すでに2008年も4分の1過ぎたわけですが、皆さま年初の目標達成率はいかがでしょうか?(自戒を込めて)

私は環境が激変していて、結構まだ目標達成には道半ばで大変という感じです。

さて私はプロフィールにもあるように中小企業診断士(という資格を持つ者)です。

この資格はご存じない方のために申し上げれば、チャレンジする元気な中小企業のために経営をアシストする専門家として、日本で唯一の経営コンサルタントの国家資格です。

今は東京支部の中央支会に属しておりまして、そこの広報部長でもあります。

支会の広報部員は東京支部の広報部に所属にもなっておりまして、さまざまな活動をしております。

その一貫として掲題の件のWEBサイトリニューアルに関わってきました。

http://118.82.89.185/index.html

(今はドメイン名を申請切り替え中でして、この状態になっています)

この仕組みが画期的なのは、今ではかなり当たり前になってきましたが、ブログツールを使ったWEBサイトであるということです。

したがって、あまりややこしいタグとか教えなくても、誰でも(このブログが打てれば)入力できることです。

ただこのサイトもいわゆるブログ形式の集合体なので、トップページのデザインとか、再構築の反映などはプロの力がいります。

しかし一度これで落ち着けば、よほど大きなデザインの変更がない限りは、メンテナンスは容易であり、且つ更新も頻繁にすることができるでしょう。

ということで宣伝も少し兼ねて東京支部のWEBサイトを紹介します。

http://118.82.89.185/index.html

中小企業診断士にあまり興味がない方でも、ちょっと覗いてみてくださいね。

ましてや、中小企業の経営者の皆様はぜひご覧ください。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)現代のWEBサイトの構築はこのブログ形式(CMS)が主流になりつつある。
(2)それはhtmlのタグなどを書かなくても簡単に更新できるから。
(3)しかもブログっぽく見えない。

|

« 皆さんお花見はされましたか? | トップページ | 新規事業・事業企画プロデューサー養成講座好評につきまた開催!ぜひご参加を »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40722867

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断協会東京支部のWEBサイトがリニューアルオープン!:

« 皆さんお花見はされましたか? | トップページ | 新規事業・事業企画プロデューサー養成講座好評につきまた開催!ぜひご参加を »