« ニチレイさんのアセロラドリンクのサンプリング | トップページ | うーん容量が足らん »

2008年4月24日 (木)

「じゃがポックル」おいしくいただきました!

本日北海道から弊社にお客様がいらっしゃいました。

その手土産で北海道限定の「じゃがポックル」をいただきました。

P1000526

どこが作っているかといいますと、「カルビー」さんです。

ただカルビーさんの千歳工場です。

お客様曰く、「新千歳空港で午前中に完売するぐらいの人気なんですよー」とのことでした。

箱を開けるとしおりが入っています。

P1000527

そこにうんちくがたくさん書いてあります。

例えば

☆美味しさの秘密は「じゃかポックル」独自の<SUCCT製法>にあります。

☆オホーツクの焼き塩を使用。北海道ならではの風味です。

☆美味しさと品質を追求すれば、やっぱり北海道産のじゃがいもです。

☆「じゃがポックル]という名前は、アイヌ民族に伝わる「コロボックル」からいただきました。

☆「ポテトファーム」は素材と製法にこだわった北海道限定ブランドです。

いずれもしおりのタイトルから引用しました。

「じゃがりこ」と同じようなものかなあと思って食べたら意外にもカリカリしてしかもサクサクで、じゃがいもの風味や味もしっかりしています。

皆さんも北海道に行く機会がありましたらどうぞ。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)北海道地域限定にしている。
(2)箱にしてボリューム感を出している。
(3)中は小分け包装になっている。
(4)食感と味が良い。期待を裏切らない。

|

« ニチレイさんのアセロラドリンクのサンプリング | トップページ | うーん容量が足らん »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40981458

この記事へのトラックバック一覧です: 「じゃがポックル」おいしくいただきました!:

« ニチレイさんのアセロラドリンクのサンプリング | トップページ | うーん容量が足らん »