« 今日は高田馬場BIGBOXの自遊空間に行ってみました。 | トップページ | チャーミー泡の力は本当にあるか? »

2008年4月 7日 (月)

イトーヨーカ堂大宮宮原店で花王さんがイベントを開催

昨日(日曜日)掲題のイトーヨーカ堂へ行きましたところ、イベントスペースで花王さんが花王マーケット(KAO MARKET)と称して、自社製品で日用雑貨品と化粧品で埋め尽くされたイベントを行っていました。

ネットで調べましたら昨日までだったようです。

写真撮影は禁止なのでお見せできないのですが、販売員のお姉さま方も結構きれいどころを揃えて壮観でした。

売れ行きはどうか見ていましたら、結構購入者は居ました。列ができるほどです。

イベントなので700円以上お買い上げの場合、大きなくじができます。結構これ目当てでしょうね。

ちなみに我が家もこれ目当てで買いました。くじは参加章の黄色でしたが…。

我が家が購入したのは、プリティア(前にこの欄で紹介した泡で染めるヘアカラー)とビオレスクラブ洗顔です。

プリティアは春の新色として2色出ていましたが、「ダークショコラ」は残り1つで、我が家が買いました。

本当はもうひとつ欲しかったのですが在庫なしとの回答でした。

もうひとつの新色「ナチュラルアッシュ」はすでに品切れ。

せっかくイベントをやっているのですから、もう少し品揃えはきっちりしてもらいたいですね。

しかし1つのメーカーでかなりの売り場をしっかり構成できるのですから、PRにもなるし、ブランドイメージも上がりますのでこのイベントは成功でしょう。

通常は日用雑貨品は目的買いですけれど、このようにまとめて提示されるとついでにこれも買っておこうという気になりますね。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)イベントスペースを借りて実施している。
(2)販売推奨員をたくさんおいてにぎやかにしている。
(3)くじや、小さい子供向けにゲーム大会などをして盛り上げる。
(4)商品ラインアップが豊富なので、ついで買いを誘引している。

|

« 今日は高田馬場BIGBOXの自遊空間に行ってみました。 | トップページ | チャーミー泡の力は本当にあるか? »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40804300

この記事へのトラックバック一覧です: イトーヨーカ堂大宮宮原店で花王さんがイベントを開催:

« 今日は高田馬場BIGBOXの自遊空間に行ってみました。 | トップページ | チャーミー泡の力は本当にあるか? »