« SSKさんのセミナー好評でした | トップページ | ことし1月から3月のヒット商品とは?~日経MJの記事より »

2008年4月16日 (水)

アサヒワンダゼロマックスは行ける!

アサヒワンダゼロマックスを本日得意先でごちそうになりました。

今さかんに宣伝しているものですね。

どんなものかと思って飲んだのですが、なるほどこれはいけますね。

コーヒーの濃さや甘さ、ミルク分のバランスが通常の缶コーヒーと同じに感じます。

これは売れるでしょうね。

糖類が0だというのがミソでしょう。

つまりカロリーは0ではないのです。

昔カロリー0で似たようなコーヒーはいろいろなメーカーが試みていますが、難しいですね。

それでブラック無糖という路線になったわけですが、これだとやはり本物のコーヒーと比べてしまうので厳しいわけです。

もっと言うとたぶん缶コーヒーのヘビーユーザー層は多少甘い、ミルクの入ったものが欲しいのだと思います。

でもメタボが話題になる今日この頃、糖類が0でカロリーは100gあたり9カロリーと言う線でこの味なら納得です。

しかしながらそこまで考えて飲料を飲まなければならないこの体の方をなんとかしなければ。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)カロリー0ではなくて、糖類0がミソ。
(2)味も今までの缶コーヒーと比べて遜色(そんしょく)なし。
(3)ビールの糖質0にイメージを連続させている。
(4)メタボの気になる缶コーヒーヘビーユーザー層狙い。

|

« SSKさんのセミナー好評でした | トップページ | ことし1月から3月のヒット商品とは?~日経MJの記事より »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40898380

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒワンダゼロマックスは行ける!:

« SSKさんのセミナー好評でした | トップページ | ことし1月から3月のヒット商品とは?~日経MJの記事より »