« 石渡美奈氏&小山昇氏師弟コラボ講演&ライブ経営相談に行ってきました | トップページ | プラザノースがオープンしました! »

2008年4月30日 (水)

どこもかしこもガソリンスタンドは行列でした

暫定税率について復活の決議が衆議院で通りましたので、我々庶民は自衛策としてガソリンスタンドに給油しに行くわけです。

本日私は都内3か所に仕事に行きました。(もちろん公共交通機関です)

そのうち1か所はバスに乗ったのですが、ある停留所で停車した後信号が赤でもないのにいつまでも発信しないのです。

どうしてかなあと思いましたら、その停留所のすぐ先にガソリンスタンドがあってその行列の最後尾がバス停の前だったわけですね。

そこでやむを得ずバスはその行列が前進するまで待っていたのです。

朝、通勤時も(自転車です)ガソリンスタンドの前を通るのですが、埼玉県のバスがガソリンスタンドに入ろうとして入れずそのすぐ後ろの大型トラックが対向車線にはみ出してそのバスを避けることができないために渋滞していました。

連休に向けて少しでも安いガソリンをと考えるのは当然ですよね。

ちなみに弊社の社有車も給油しに行きました。

P1000532

そのガソリンスタンドは実はそれほど混んでいなかったのですが、私が給油している直後には5台ぐらい並びました。

店員さんが「おーうちも並んでいる」とか言っておりましたので、私は「今日は大繁盛ですか?」と伺ったところ

「たぶんセルフのスタンドがもうなくなっちゃたんでうちに来ていると思いますよ」とのことでした。

この分だと5月1日から本当にすぐ160円になりそうな予感です。

皆さんはどうされましたでしょうか?


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« 石渡美奈氏&小山昇氏師弟コラボ講演&ライブ経営相談に行ってきました | トップページ | プラザノースがオープンしました! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/41046198

この記事へのトラックバック一覧です: どこもかしこもガソリンスタンドは行列でした:

« 石渡美奈氏&小山昇氏師弟コラボ講演&ライブ経営相談に行ってきました | トップページ | プラザノースがオープンしました! »