« 新規事業・事業企画プロデューサー養成講座好評につきまた開催!ぜひご参加を | トップページ | イトーヨーカ堂大宮宮原店で花王さんがイベントを開催 »

2008年4月 4日 (金)

今日は高田馬場BIGBOXの自遊空間に行ってみました。

今日は新宿で用事があり、その後渋谷で用事があるのですが、ちょっと小1時間時間が空いたので、かねてからいってみたいと思っていました自遊空間に来ました。

http://jiqoo.jp/tempo.php?tempoNUM=9931547

ありていに言えば、インターネットカフェですが、この高田馬場店は複合店舗でして、私のようなビジネス利用やカラオケ、ダーツ、ファミリールームやビリヤードまであります。

感心したのはタッチパネル方式で入会の申込などが簡単にできることと、ブース選択もそれでできた会員証で簡単に予約できることです。

予約すると二次元バーコードが印刷されたレシートが出てきて、それでゲートをくぐります。後は自分が予約した席にいくだけです。

シャワールームもあるので夏の暑い日にはサッパリできそうですね。

ちなみにブース席は最初の60分は500円です。

さて利用してみた感想ですが、確かに全体としては広いですな。

ただ私が選んだブース席はたばこ臭いのが×。気になってくつろげないです。

P1000521

後でパンフレットをよく見たら禁煙コーナーがありました。失敗した!

ネットは快適につながりました。ここでこのブログを入力しました。

もちろんブースにも大型画面のパソコンが設置されていますが、個人情報は消されるとはいうもののなんとなく気持ち悪いので自分のパソコンをつなぎました。

以前はこのような時間の時はDESK@に行っていましたが、こちらの方がこのたばこ臭ささへ我慢すれば圧倒的に安いですね。

後の不満は7Fにあるのでエレベーターで待たされるということですかね。

フリードリンクなので、コーヒー、お茶もの見放題です。

ということでビジネスパーソンの皆さん、サボりではなくて、仕事にいかがですか。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)なるべく簡単に会員になれるようになっている。
(2)システムで入室・退室も管理できて、精算もらくらく。
(3)禁煙コーナーがあるのに気が付かなかった。今度はちゃんとみようっと。でもビジネス席は禁煙室はなし。
(4)BIGBOX高田馬場店はともかく広く、席が大量にある。

|

« 新規事業・事業企画プロデューサー養成講座好評につきまた開催!ぜひご参加を | トップページ | イトーヨーカ堂大宮宮原店で花王さんがイベントを開催 »

サービス」カテゴリの記事

コメント

そんな場所があったんですね。
楽しそうです。

投稿: tora | 2008年4月 6日 (日) 22時14分

>tora様
いつもコメントありがとうございます。結構面白いところですよ。今度は仲間で行ってみようかなと思っております。またコメントしてくださいね。取り急ぎお礼まで。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2008年4月 7日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40762681

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は高田馬場BIGBOXの自遊空間に行ってみました。:

« 新規事業・事業企画プロデューサー養成講座好評につきまた開催!ぜひご参加を | トップページ | イトーヨーカ堂大宮宮原店で花王さんがイベントを開催 »