« 携帯電話の電池が寿命で… | トップページ | 「じゃがポックル」おいしくいただきました! »

2008年4月23日 (水)

ニチレイさんのアセロラドリンクのサンプリング

アセロラのサンプリング
今日は携帯から更新してみます。掲題の件大宮駅でやっていました。

ここからは後からPCで追加しました。(4月24日)

ニチレイさんのアセロラはパッケージをリニューアルしてターゲットを大幅に絞っています。

だれかというと独身OLさんですね。

どうしてそれがわかるかと言うと、パッケージに次のような表現があるからです。

P1000528

「恋にも。ストレス社会にも。1本で1日分のビタミンC」

「恋する格言№010 振られることを恐れては、恋はできない。」

したがいまして私は無理やり「頂戴!」と言わないとくれませんでした。

このようにターゲットを絞ってその人に訴求するパッケージデザインや

サンプリング活動をするのは効果的ですね。

ということを本当はこのブログで書きたかったのですが、携帯電話では私はとても打つ気がしませんのでやむを得ず追加したわけです。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービスのポイント
(1)ターゲットを独身OLに絞っている。
(2)その人たちがピンとくるようなパッケージとメッセージを送っている。
(3)サンプリングも原則ターゲットに配ろうとしていた。(しかしながら求められれば違う人にもあげてはいた)

|

« 携帯電話の電池が寿命で… | トップページ | 「じゃがポックル」おいしくいただきました! »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

携帯からの初投稿おめでとうございます!
そちらも天気よさそうですね。
今日は新潟も20度をゆうに超え暑かったです。

投稿: 赤羽龍登 | 2008年4月23日 (水) 22時48分

>赤羽龍登様
いつもコメントありがとうございます。なーるほどこのようになるのですね。いずれにしてもケータイで長々と文字を打つのは苦手なのでたんなる写真日記になりそうです。昨日は本当に暑かったです。その意味ではサンプリングは有効ですね。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2008年4月24日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40971232

この記事へのトラックバック一覧です: ニチレイさんのアセロラドリンクのサンプリング:

« 携帯電話の電池が寿命で… | トップページ | 「じゃがポックル」おいしくいただきました! »