« イトーヨーカ堂大宮宮原店で花王さんがイベントを開催 | トップページ | モバイルsuicaをしようと思ったら… »

2008年4月 8日 (火)

チャーミー泡の力は本当にあるか?

昨日は花王さんを取り上げましたので、今日はライオンさんで行きましょう。

掲題のチャーミー泡の力については、前から購入したかったのですが、ある食器用洗剤(ライバルメーカー)の詰め替え用がありましてそれがなくなるまで買えなかったのです。

ようやくそれも無くなりましたので、購入して使ってみました。

写真はライオンさんのチャーミー泡の力のサイトから引用しました。

http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/021/08.htm

Photo

ライオンさんのWEBサイトを見ると、この洗剤はミネラルイオンを含んでいて油を分解する能力に優れているので泡がすぐ消えてしまわずに長い間きめ細かい泡が続くとあります。

実は私は食器や鍋を洗うことをしています。(家事分担)

皿や茶碗のみならず油がたっぷりついた鍋やフライパンを一緒に洗うこともあります。

日曜日に試してみましたが、たしかに泡の力の継続力はあると思いました。

しかし私のスポンジに付けた量が少なかったのか、すべてを洗いきるまではいかず、やはり途中で継ぎ足しました。

分量が難しいですね。もっとたっぷりつけろということなのかな。

ただこの商品2007年のヒット商品です。

今も売れ続けているらしいので、やはり従来品に比べて実感ができるからこそ売れているのでしょう。

よろしかったらどうぞ。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)メーカーの謳い文句通りに泡の力が実感できる。
(2)詰め替え用もある。
(3)できれば1回にどのくらい使えばよいかが目安がわかると良い。

|

« イトーヨーカ堂大宮宮原店で花王さんがイベントを開催 | トップページ | モバイルsuicaをしようと思ったら… »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40814957

この記事へのトラックバック一覧です: チャーミー泡の力は本当にあるか?:

» フライパンほかテレビ通販便利グッズ [フライパンほかテレビ通販便利グッズ]
マーブルコートフライパン、ツイングリラー、マルチグリルパンなどテレビ通販の料理グッズやお掃除グッズ、洗濯グッズなど便利グッズをご紹介 [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 15時28分

« イトーヨーカ堂大宮宮原店で花王さんがイベントを開催 | トップページ | モバイルsuicaをしようと思ったら… »