« 明日はホワイトデーなのですね。 | トップページ | 確定申告が必要な皆様終わりましたか? »

2008年3月14日 (金)

花田さんと北野さんのセミナーに行ってきました

本当はもっと早く書きたかったのですが、ご報告が遅くなりました。

花田 敬さんと北野琴奈さんのセミナーに行ってきました。

花田さんは同じ出版社からシリーズとして本を出したご縁でお知り合いになりました。

相変わらず素晴らしいお話とお話に使われたパワーポイントがとてもわかりやすかったです。

私もテーマは違いこそすれ、講演やセミナーをしていますのでたいへん参考になります。

話の中身でも参考になった点はたくさんありますが、特にメモした部分をここに書きます。

○保険のチェックポイントは、もらう時のことを考える。

○人生における2大リスクは、①早すぎる死と②長すぎる生である。今は②が大きなリスクとなっている。

○ゆとりある老後を生きるのには、現時点で月間40万円いる。それを年金、退職金だけでは到底賄えないので投資をする必要がある。

○リスクとは「元本が割れること」ではなくて、期待した収益が得られない可能性のことである。

そしてドル・コスト平均法のご説明をわかりやすい例示でお話されました。

セミナーの様子は花田さんのブログをご覧ください。(写真が豊富で雰囲気がわかります)

http://blog.goo.ne.jp/e-fp/d/20080309

続いて登場した北野琴奈さんは実は存じ上げなかったのですが、まずお顔を拝見してなーるほどと思いました。

つまりとても美しい方です。(ただし人妻です)

そしてすごいのは、77室、5棟ものアパート。マンションの部屋を持っている不動産オーナーであるということです。

またFPの資格も持っています。

さらにワインも資格を持つぐらい通暁しているということです。

不動産投資・経営をどのように成功させるのかを実体験を踏まえてわかりやすくお話されました。

二極化時代は不動産をもっているだけではダメで、収益を生む不動産をどう作るか(持つかも含めて)が大事だということです。

こちらも北野さんのブログに載っています。プロフィール欄にお写真も載っていますので、ぜひご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/kotonakitano/

しかも帰りにワインのおみやげまで頂きました。

妻と参加しましたがとてもお得なセミナーでした。

主催者はアセットリードさんでしたが、激しく売り込みなどないのが好感が持てました。(無料ですからね)

こういうスタイルの販促方法が逆に良いイメージを醸し出すものですね。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)参加者に期待以上の内容を与える。
(2)無料でセミナーを開いて周辺から行動を起こすように促す→この場合は投資をしてもらいたいというのが主催者の意図でしょうが、それをこれだけ儲かるというように言わずに、「投資をしないと老後がたいへんだよ」という観点と、「不動産投資をする場合はこういう点に気を付けるんだよ」という観点で専門家から話をしてもらう。
(3)本当に関心のある人はコーナーで別途説明が受けられるようになっている。そうでない人は、すんなり帰ることができるのが好感が持てる。

|

« 明日はホワイトデーなのですね。 | トップページ | 確定申告が必要な皆様終わりましたか? »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40498821

この記事へのトラックバック一覧です: 花田さんと北野さんのセミナーに行ってきました:

» アパート経営・不動産投資実践会無料セミナー [アパート経営・不動産投資実践会無料セミナー]
不動産投資無料セミナー!資金ゼロから資産5億円を作り上げた不動産投資成功ノウハウ、アパート経営ノウハウの無料レポート配布! [続きを読む]

受信: 2008年3月15日 (土) 16時54分

» 「河合正嗣」についてのクチコミブログをピックアップ [クチコミブログをピックアップ]
河合正嗣 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… [続きを読む]

受信: 2008年3月19日 (水) 19時41分

« 明日はホワイトデーなのですね。 | トップページ | 確定申告が必要な皆様終わりましたか? »