« 中央環状新宿線を利用してみました | トップページ | あきた凌雲塾すべて終了しました。 »

2008年3月11日 (火)

麒麟ZERO飲んでみましたが…うーん。

昨年のアサヒビールのスタイルフリーで糖質0がヒットしたのを受けて今年はどの会社も糖質0をうたった発泡酒が出されています。

まあ節操がないと言えばそれまでですが、私も飲料業界にいましたので人のことは言えません。

そこでキリンの「麒麟ZERO」を飲んでみました。

私的には「うーん」と言う感じです。

これならば今私がいつも飲んでいる淡麗グリーンラベルの方がよほど良いです。

1缶350mlで67kcalですから、必ずしも0カロリーではないこともお忘れなく。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)業界でヒットした後追い商品ならば、よほど差別化しないとね。
(2)特に僅差とはいえ、キリンさんは2番手なんだから、モノマネはないでしょう。
(3)飲んで違う感動が得られれば良いでしょうが、私にとっては今ふたつぐらい。

|

« 中央環状新宿線を利用してみました | トップページ | あきた凌雲塾すべて終了しました。 »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40427428

この記事へのトラックバック一覧です: 麒麟ZERO飲んでみましたが…うーん。:

« 中央環状新宿線を利用してみました | トップページ | あきた凌雲塾すべて終了しました。 »