« 確定申告が必要な皆様終わりましたか? | トップページ | DIMEコラボレーション企画のモバイルスピーカーは便利です。 »

2008年3月18日 (火)

ブルーマンを見ました

先週の日曜日16日に妻との結婚記念日祝いにこの「ブルーマン」のショーを見ました。

(写真は、ショー終了後会場の出口に現れたブルーマンを撮影したものです。)

P1000509

今年は結婚記念日の18日は、家に仕事で居られないので前倒しで祝いました。

実は私このブルーマンのショーを本場ニューヨークのオフ・ブロードウェイで見たことがあります。たしか1992年ぐらいだと思います。

当時勤めていた会社でN.Y.が大好きな先輩がいて、その人にN.Y.を1日自由観光するとすればどんなところを見に行けばよいですか?と聞いてコースを組んでくれた中にあったのです。

最初に見た時は本当に衝撃でした。なにせ一切言葉をしゃべらないパフォーマンスなのに理解できるし、客席を巻き込んだパフォーマンスには感動しました。

その感動を妻にも味あわせてあげたいなと考えまして、ポンチョシートを予約しました。

このシートは前から3列目までうすいビニールのポンチョをかぶりながら観劇するものです。

なぜかというといろんな液体が飛び散るからです!あんまり言うとネタばらしなのでやめときます。

このブルーマンのショーは特別に作られた常設会場で行われています。

当然ですよね。ステージはたくさん汚れるし、たぶん日本の舞台ではやってはだめと規制がかかるようなことばかりを行いますから。

私的には一番最初に見たステージに比べてちょっと感動は薄れました。やはり日本向けに穏やかになっているからでしょうか?

当時とまったく変わらないのは打楽器というか打パイプのパフォーマンスですね。

それと観客をステージに上げてのパフォーマンスや楽屋裏のパフォーマンスなんかも同じだったような気がします。

でも一度も見ていない人はぜひ見に行きましょう。企画で参考になることがあちこちに散らばっていますよ。

ブルーマンの公式サイトはこちらから→

http://blueman.jp/index.html


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)現代を皮肉るメッセージが溢れている。
(2)そんな難しいことを考えなくても楽しめる。
(3)笑いもたくさんある。

|

« 確定申告が必要な皆様終わりましたか? | トップページ | DIMEコラボレーション企画のモバイルスピーカーは便利です。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40533274

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーマンを見ました:

« 確定申告が必要な皆様終わりましたか? | トップページ | DIMEコラボレーション企画のモバイルスピーカーは便利です。 »