« トラベルカフェに行ってみました。 | トップページ | skype(スカイプ)会議は有効でした »

2008年2月12日 (火)

本日中小企業診断士実務補習5日間コースが終了しました

先日(2月1日)書きました掲題の件、本日終了いたしました。

2月10日と11日せっかく良い天気だったのにも関わらず、私の事務所で朝から夜遅くまで修正と最終チェックを行っておりました。(もちろん私も指導しておりました)

しかも大宮近辺にはいわゆるビジネスコンビニがありませんので、夜8時半から池袋へ行ってそこでキンコーズで手分けしてコピー。さらに製本をしてもらってでき上ったのが夜11時半過ぎだったそうです。

6人の受講者の方が2月1日から懸命に取り組まれ112ページの診断報告書が出来上がりました。

(これを9冊作るわけですから、コピーするだけでもちょうど1,000枚になります)

さてどこまで診断先企業にお役に立てるでしょうか?

この6名の方は日中仕事がありながら、夜も寝ずにがんばって分析し、調査し、記述されました。

私はかなり内容が濃いと思っております。

中小企業診断士になるためには、一次試験、二次試験に合格し、さらにこの実務補習を5日間×3回受けなくてはなりません。

今回班長さんになられた方は、3回目でしたので無事中小企業診断士に登録の運びとなります。

紙の上の試験と違って相手先がいらっしゃいますので、受講された皆さんにはかなりのプレッシャーだったのではないかと推察します。

何はともあれ参加された6名の皆様、今日はゆっくりおやすみください。

それでは今日はこの辺で。


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« トラベルカフェに行ってみました。 | トップページ | skype(スカイプ)会議は有効でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40102174

この記事へのトラックバック一覧です: 本日中小企業診断士実務補習5日間コースが終了しました:

» 中小 企業 診断 士研究 [中小 企業 診断 士とりまとめ]
中小 企業 診断 士のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 07時23分

« トラベルカフェに行ってみました。 | トップページ | skype(スカイプ)会議は有効でした »