« 銀座駅での化粧品のキャンペーン | トップページ | あきた凌雲塾3回目終了しました。 »

2008年2月21日 (木)

マスクは快適ガードプロに切り替えました

そろそろ花粉症の季節ですが、皆さんいかがですか?

私は幸い花粉症ではありませんので今のところはこれでは悩んでおりません。

しかしながら、寒さ対策(自転車に乗っている)や、人ごみでの風邪予防などでマスクは愛用しています。

今まではユニ・チャームさんの超立体マスク「かぜ用」を愛用していたのですが、私はメガネを掛けているのでどうも曇るのですね。

特に寒いと自転車に乗っていて前が見えないという状態になって大変危険です。

そこで何か良いものはないかなと物色していたら、この「快適ガードプロ」を見つけた次第です。

さて掛けてみてどうだったか?

謳い文句どおり「メガネのくもりを99%カット」してくれました。

メガネの下側の隙間にノーズクッションが付いているからです。

ずいぶん前から宣伝していたみたいですが、私は気が付きませんでした。

ただし口元の空間は、このノーズクッションがあるからか、上側にやや引きずり気味になります。

でもマスクを掛けるとメガネが曇るという不満がある方にはお勧めです。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)マスクをするとメガネが曇るという不満解消に応えている。
(2)結果として花粉・ウィルスの侵入も防いでいる。
(3)あごから上に行きがちであるのでその点を工夫すればもっと良い。

|

« 銀座駅での化粧品のキャンペーン | トップページ | あきた凌雲塾3回目終了しました。 »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

今日、電車の中の広告で見ましたsign03
わたしもメガネ党なので、すんごい気になってますkey
この週末に買ってみますねwink

投稿: とろろ(裏) | 2008年2月22日 (金) 22時32分

突然で
申し訳ございません。

快適ガードプロ
開発担当の者でございます。

この度は
弊社、ガードプロを
取り上げていただき
ありがとうございます。

また
好評価で
あると感じ、
うれしく思います。

使用中、
マスクが上に行きがちだと
いうご意見ですが、

画像を見る限り、
立体タイプと思われます。

立体タイプのほかに
プリーツタイプ
(蛇腹になっているタイプです。)
も御座いまして、
そちらは、
あごまでガッチリ
ガードいたします。
(と思います。。。)

マスク市場も
ここ数年で、急成長
してまして、
ニーズもますます
多様化しております。

がっちりフィットのプリーツタイプ
口元空間を十分に確保した立体タイプ
というように
ラインナップもそろえております。

ぜひとも
今度は
プリーツタイプも
お試しになって頂きたいと
思います。

長い長文の上、
ブログ上ですので、
本名を伏せさせていただく
無礼をお許しください。

ガードプロを
取り上げていただき
あまりにうれしく
ついつい
語ってしまいました。

自分も
マーケッターの
はしくれといたしまして
日々、企画について
精進、禅問答を
繰り返しております。

これからは
こちらに
おじゃま
させていただきます。

これからも
なにとぞ
よろしくおねがい
いたします。


投稿: TOM | 2008年2月28日 (木) 04時30分

>TOM様
いやー開発担当者ご本人から投稿をいただくのはおそらく初めてです。こちらの方こそびっくりですし、とてもうれしいです。
今は肌身離さず移動中は必ずこの商品を使っております。
あごまでがっちりガードするのは蛇腹タイプですね。了解しました。今度探してみます。よく買いに行く店にはなかったような。営業さんにハッパを掛けないといけませんね。
このブログは幅広い分野ですのでご期待に添うかどうかはわかりませんが、またコメントをいただけましたらうれしいです。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2008年2月29日 (金) 19時53分

>とろろ(裏)様
いつもコメントありがとうございます。開発担当のご本人がおっしゃっていらっしゃいますように、あごまでしっかりカバーしたければ蛇腹タイプだそうです。でも本当に曇らなくて良いですよ。また感想をお聞かせください。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2008年2月29日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40210099

この記事へのトラックバック一覧です: マスクは快適ガードプロに切り替えました:

« 銀座駅での化粧品のキャンペーン | トップページ | あきた凌雲塾3回目終了しました。 »