« skype(スカイプ)会議は有効でした | トップページ | あきた凌雲塾~新商品開発講座第1回終了しました。 »

2008年2月14日 (木)

パソコンの新手の販売促進方法

今秋田です。こちらは雪です。風も強く気温はマイナス2度です。

今日は秋田空港の天候が悪く、着陸が無理と判断されたら羽田に引き返すという条件でのフライトでした。

幸いにもなんとか着陸できました。

それはさておき、羽田空港に行くときモノレールを使ったのですが、羽田空港第2ビル駅の改札口付近で派手な衣装を着たお姉さまが何か配っていました。

P1000495

なんとパナソニックのレッツノートの販促物の配布でした。

確かにビジネスパーソンが多いので有効な手段だなあと思いました。

しかも中身は通常のパンフレットに加えてバレンタインデーに引っ掛けたスイーツとコラボレーションしているパンフやカラフルな天板のシリーズ紹介まであります。

P1000496

レッツノートは軽さと耐久性と長時間駆動でモバイルパソコンで急速に普及していますが、キータッチがなあ。

もう少しきちんと打てるタッチだったら変えるのに…。私はそこが気に入っていません。

ということで今日は短めに。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ターゲットであるビジネスパーソンがよく行く場所で販売促進を仕掛ける。
(2)持ちやすいようにクリアフォルダー入り。ただし目立たせるため大きくしたのはどうか?
(3)単なるパンフのみならず、バリエーションを変えている。

|

« skype(スカイプ)会議は有効でした | トップページ | あきた凌雲塾~新商品開発講座第1回終了しました。 »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40126965

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの新手の販売促進方法:

« skype(スカイプ)会議は有効でした | トップページ | あきた凌雲塾~新商品開発講座第1回終了しました。 »