« DIMEのコラボレーション販促 | トップページ | 本日中小企業診断士実務補習5日間コースが終了しました »

2008年2月 8日 (金)

トラベルカフェに行ってみました。

今日は新橋で仕事でした。

そこで昼食時前から入ってみたいなあと思っていたトラベルカフェ西新橋店に行ってみました。

写真は下記のURLから取りました。

http://www.travelcafe.co.jp/shop/nishishimbashi/index.shtml

01

その名が示す通り旅がテーマで店舗ごとにいろいろなコンセプトを持っている店です。

この西新橋店のコンセプトは「世界のコーヒーベルトゾーン」だそうです。

「コーヒー農園にあるゲストハウスをイメージした落ち着いた雰囲気にした」とWEBサイトにあります。

店内には大きなディスプレイがあり、旅行情報が流れています。

感心したのは、その雰囲気もさることながらカップソーサーです。

ちょうど携帯の電池が切れていたので撮れませんでしたが、真円ではなくて、楕円になっていて、カップを受けるくぼみが寄っているところが考えているなあと思いました。

つまり片側に寄っているので、広い方にミルクポッドや砂糖、スプーンが置けるわけです。まん丸だと安定しませんからね。

チェーン店で店ごとにコンセプトが違うという趣向も興味深いです。

レギュラーサイズは300円ですが、結構たっぷりありました。

よろしかったらお近くにお立ちよりの際は行ってみてください。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)チェーン店なのに、「旅」というキーワードでそれぞれの店のコンセプトを変えている。
(2)ソーサーなどに工夫がある。
(3)旅がテーマなので旅情報(パンフレット)が入手できる。

|

« DIMEのコラボレーション販促 | トップページ | 本日中小企業診断士実務補習5日間コースが終了しました »

サービス」カテゴリの記事

コメント

行かれたんですね♪
わたしは火曜に行きました。

ちょっと遅めの昼食で、ロコモコを食べました。ボリューム不足は否めません…

旅行系以外にも、奥には普通の文庫本やビジネス書も置いてありましたよねeye
店長さんの趣味ですかね…sweat02

投稿: とろろ(裏) | 2008年2月10日 (日) 19時00分

>とろろ(裏)様
いつもご愛読&コメントありがとうございます。そうですか。昼食は少ないのですね。やはり主体は喫茶&夜はお酒なのでしょうか?

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2008年2月12日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40047435

この記事へのトラックバック一覧です: トラベルカフェに行ってみました。:

« DIMEのコラボレーション販促 | トップページ | 本日中小企業診断士実務補習5日間コースが終了しました »