« 緊急告知~秋田の皆様!新商品開発力養成講座を行います! | トップページ | DIMEのコラボレーション販促 »

2008年2月 6日 (水)

今更ながらDVDドライブを買いました

実は中国へ行くのにあたって、ipodに動画を圧縮して入れて持って行こうとしました。

しかしながら、携帯動画変換君を使って何度やっても途中でエラーが出る事態に。

原因はよくわからず、且つ時間もなかったのでどうしようかと考えました。

私のノートパソコンは、携帯性も考えてDVDドライブやCDドライブは一切付いておらず、すべて外付けです。

購入当時は今ほどDVDも普及していなかったので、当時買ったものはCDドライブのみ。

そこでやむを得ずDVDドライブを買おうと思ったわけです。パソコンは持って行きますのでね。

中国へ行ってわざわざなんで日本で録画した番組を見るのか?という疑問がありそうですが、それは私の中国語会話の能力がないからです。

先方の家族との会話もうまくつながらないし、会話が盛り上がっている時は妻が訳すのを面倒がるので(そりゃそうだ)私はその場に居ても蚊帳の外になるわけです。

外にふらっと行ったって、会話できないことには買い物もできませんしね。

またホームステイしていた場所は、新興マンション街のため、バスに乗るなり、タクシーに乗るなりしてちょっと足を伸ばさないと何もないのです。(周りはマンションだらけ)

さらにはとっても寒いし…。ということで空いている時間は、今まで見きれなかったDVDに録画した番組をずっと見ておりました。

主にガイアの夜明けとカンブリア宮殿とプロフェッショナル仕事の流儀でした。

でもこれらを立て続けに見ていると気が付いたことがあります。

それはやはり情報量の少なさです。そもそも私はCMをカットしているので(もちろんNHKはありませんが)1時間番組は45分程度になります。

しかしその45分を目一杯使っていても視聴者にわかりやすいようにはなっていますが、言いたいことは2つか多くて3つぐらいな感じですね。

つまり早送りしてみてもほとんど問題ないという感じです。

話は戻ってその購入したDVDレコーダーはPanasonicのKXL-CB45ANです。

なかなか快適でした。USBから電源も取れますのでなんら問題なし。AC電源もありますし、10種類のディスク媒体にも対応しております。

それほど高くはありませんから、よろしかったらどうぞ。(付いている人は不要ですが…)

最近Panasonicの製品を買うことが多いなあ。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)価格.comなどで調べたがやはり価格はどれも似たようなものだと安心感(ブランド)が判断ポイントか。
(2)重量もそれほど重くない。(本体のみ280g)
(3)10種類のディスク再生に対応している。

|

« 緊急告知~秋田の皆様!新商品開発力養成講座を行います! | トップページ | DIMEのコラボレーション販促 »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40018166

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらDVDドライブを買いました:

« 緊急告知~秋田の皆様!新商品開発力養成講座を行います! | トップページ | DIMEのコラボレーション販促 »