« あきた凌雲塾3回目終了しました。 | トップページ | 小腹が空いた時に食べるシリーズその2~「ぐーぴたっ」 »

2008年2月27日 (水)

加湿器もいろいろなタイプがあるのですね。

このブログで再三取り上げておりますが、今週に1回のペースで秋田に行っております。

その宿泊先のホテルはいつも一緒なのですが、最初に泊まった時に加湿器が備えてある部屋になりました。

P1000497

これは良かったです。

ホテルの部屋はどうしても乾燥しますからね。

この加湿器は、象印マホービン社製でEEーLB50という商品です。

たしかに魔法瓶や電気ポットの応用としてわかりやすいです。

形状も最初に見た時は、本当になんで床に電気ポットが置いてあるのかなと思ったくらいですから。

どこが良いと思ったかというと、おおかたの加湿器は水タンクがとりはずし式です。

しかもデザイン的に丸かったりするものもあって、持ちにくいことがあります。

それがこの場合はまあ電気ポットですから、それを持ち運ぶのと一緒なのと、水を入れるのも簡単です。

さらにのどにやさしい「のどバリア」機能が付いています。

湿度モニターもわかりやすいです。

ふたの部分からスチームが出るようになっています。

自分の会社の製品の相乗効果を狙うのも手だなあと感じました。

ただし、このホテル全室にこれがあるわけではないようです。2回目、3回目の時にはいずれの部屋にもこの加湿器はありませんでした。

逆になぜあの部屋だけあったのかちょっと不思議です。今度聞いてみます。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)自分の会社の強みが活かせるものを考えている。
(2)従来の加湿器の不満(水タンクなど)を解消している。
(3)構造もユニーク。

|

« あきた凌雲塾3回目終了しました。 | トップページ | 小腹が空いた時に食べるシリーズその2~「ぐーぴたっ」 »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

おおっ!

わたしにとってですが、タイムリーな話題ありがとうございますcoldsweats01
昨日、ネットショップにて加湿器を購入いたしました(笑)
USBでPCから電源をとるタイプです。
職場用です(汗)

投稿: とろろ(裏) | 2008年2月27日 (水) 20時23分

>とろろ(裏)様
いつもコメントありがとうございます。どんな加湿器をお買いになりましたのでしょうか?今度教えてくださいね。USBから取れるのはなかなかよさそうですね。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2008年2月29日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40291628

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器もいろいろなタイプがあるのですね。:

« あきた凌雲塾3回目終了しました。 | トップページ | 小腹が空いた時に食べるシリーズその2~「ぐーぴたっ」 »