« 今日はルーブル美術館展に行ってきました | トップページ | 今更ながらDVDドライブを買いました »

2008年2月 5日 (火)

緊急告知~秋田の皆様!新商品開発力養成講座を行います!

秋田に在住の皆様。お知らせです。

秋田商工会議所さん主催の「商品企画力・開発力強化研修」が2月15日から始まります。

まだお席に余裕があるようですので、商品企画にご興味があるお会社の方、個人の方ご参加ください。

今回は5日間コースですが、連続の5日間ではありません。

2月15日を皮切りに、2月19日、2月26日、3月3日、3月12日と1日単位で行われます。

初日は商品開発の基礎知識と企業環境分析

2日目は商品開発計画段階で商品企画のアイデア出しです。

3日目は、アイデアを商品コンセプトに落とし込みます。

4日目は市場導入方法を検討します。ここでスペシャルゲストで日経トレンディの北村 森さんが講演されます。北村さんの話はとても面白いですよ。

5日目は商品企画のプレゼンテーションです。

こんなに分解して充実しているのに、参加されないなんてもったいないです。ぜひお時間とお金がある方は参加しましょう。

詳しくは秋田商工会議所さんのホームページをご覧ください。

http://www.akitacci.or.jp/school/1-3/0215.html


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント(我田引水ですみません)
(1)このような機会があれば積極的に参加してみる。
(2)手法は本を読んだだけでは理解はできるがなかなか実践はできない。体験してみる。
(3)学んだ手法を応用できる仕掛けも入っている。

|

« 今日はルーブル美術館展に行ってきました | トップページ | 今更ながらDVDドライブを買いました »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40006306

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急告知~秋田の皆様!新商品開発力養成講座を行います!:

« 今日はルーブル美術館展に行ってきました | トップページ | 今更ながらDVDドライブを買いました »