« 加湿器もいろいろなタイプがあるのですね。 | トップページ | タクシーエムTVをご存じですか »

2008年2月28日 (木)

小腹が空いた時に食べるシリーズその2~「ぐーぴたっ」

昨日は忙しくて昼ごはんを食べられませんでした。(トホホ)

しかも夕方に来客があるかもしれないということで、夕方も急いで事務所に戻らざるを得ず、どこのお店にも立ち寄らないで帰るはめに。(結局来客はなかったのですが)

そこで、秋田空港のファミリーマート(最近空港にもコンビニエンスストアが入っているのですねーちょっとしゃれていますけれど)で見つけた空腹感解消クッキーをいただきました。

それが『ぐーぴたっ』です。

P1000500

3本食べてもカロリーは177kcal。牛乳約1本分のカルシウム(200mg)とドライプルーン40個分の鉄(4.0mg)が入っているそうです。

コンニャクマンナンをはじめとした食物繊維がこの空腹感をやわらげるそうです。

この素材は水を含むと膨らむ性質があるとのこと。

そこでカモミールティーと一緒に食べました。

もう夕食を食べる時間が迫っているのに、でも空腹であるのは仕事にも差し障りますので助かりました。

よろしかったらどうぞ→

このメーカー調べたらこのシリーズ様々なバリエーションがあるのですね。

http://www.gu-pita.com/pc/index.html

ナリス化粧品さんの食品事業でした。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)(前から言っていますが、)小腹が空いた時にある一定時間だけ空腹感が止まる商品があると良い。
(2)その商品はできればカロリーは限りなく0が良い。
(3)この商品はローカロリーだが、砂糖なども使っているのでもう一歩かな。でも栄養素は配慮している。

|

« 加湿器もいろいろなタイプがあるのですね。 | トップページ | タクシーエムTVをご存じですか »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/40291867

この記事へのトラックバック一覧です: 小腹が空いた時に食べるシリーズその2~「ぐーぴたっ」:

« 加湿器もいろいろなタイプがあるのですね。 | トップページ | タクシーエムTVをご存じですか »