« 澤社長の講演をお伺いしました | トップページ | 今日は広島へ日帰り出張でした »

2008年1月29日 (火)

いびきクリップその後…

冬になりまして寒くなりますとどうも私はいびきをかくようです。

そこでしばらく使っておりませんでした掲題のいびきクリップを取り出して、また使い始めました。

Photo

しかしながら、本格的にいびきをかくと効果がないようです。

いびきは仰向けになって寝て、舌が気管の方に入りこむことから起こるらしいのですが、それがこのクリップでは確かに解消しないわなあとは思いました。

結局効果があるのは、体をどちらか横にして寝ることです。

そこで昨晩は左側にクッションを敷いて体を斜めにして寝ました。いびきクリップも念のためしました。

これでいびきはほぼかかなかったようです。

いびきクリップは鼻の穴に突っ込むので違和感も相当あります。

どうも夜中無意識に取ってしまうようです。朝付けてないことも多々あります。

もっと効果的で安価であり、且つ違和感のないびき防止策はないものですかね。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)いびきをかかなくする道具が欲しい。
(2)残念ながらいびきクリップは効果がなかった。
(3)体を斜めにして寝るのは違和感あり。

|

« 澤社長の講演をお伺いしました | トップページ | 今日は広島へ日帰り出張でした »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

いびきの悩みは深刻だと思います。

私も苦しみました。

抑制グッツや輸入の薬を試しましたが

効果がなく 呼吸器専門医院にいき

今CAPAという装置をつけながら治療し

ています。

いびき録音していましたが

今いびき していません朝まで熟睡

昼間眠気なしの状態です。

あまりいびきで悩んでいる方は

お医者さんに相談したほうがいいと思います。

投稿: koolho | 2008年4月19日 (土) 23時57分

>Koolho様
コメントありがとうございます。ブログを拝見しましたら、専門病院に通われているのですね。私は毎晩というわけではなくて、酒を飲んだ時や、疲れている時などにいびきがでるようです。おっしゃる通り私の友人も日中眠気が襲い自動車の運転が危険なので病院に行きましたらCAPAを使えということになったようです。また時々ご覧いただき気になる記事がありましたらコメントくださいね。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2008年4月21日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/17889238

この記事へのトラックバック一覧です: いびきクリップその後…:

« 澤社長の講演をお伺いしました | トップページ | 今日は広島へ日帰り出張でした »