« 皆さん年賀状は何枚ぐらい来ましたか?~年賀状キャンペーンについて | トップページ | 案の定出発前の片付けに追われております »

2008年1月 9日 (水)

ユニクロのヒートテックプラスは本当に暖かいか?

新年最初の日(いわゆる元旦)は、新しい下着を付けて新しい着物を着るそうですね。

我が家でも下着は新品にしました。

でも私が選ぶとユニクロの機能性下着になります。

そこで目を付けたのが、店頭でさかんに目立つところに展示してある「ヒートテックプラス」です。

写真は次のユニクロさんのURLから引用しました。→

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/58808-08

Photo

素材自体が発熱し、保温するので暖かいと銘打たれております。また汗をかいても乾きやすいドライ機能もプラスしてあるということでこれは買わなくてはということで試しに1枚買いました。

それで元旦着用して初詣に行ったわけですが、実感するほど暖かいと感じたかどうかはやや疑問。

そこで11日からもっととても寒いところへ行きますので持っていって実験で着てみます。

どこへ行くかというと中国遼寧省大連市です。(妻の実家ですな)

本日は雪だそうで、(大連はそんなに雪は降らないのですが、たまに降ります)最高気温はマイナス4度。

でもこれからもっと寒くなるようで、12日は予報では最高気温はマイナス6度。最低気温はマイナス10度前後のようです。

13日から16日はおおむね晴れですが、また帰る日の17日は雪の予報です。

そこで着て暖かったら合格です。そうしたらもっと買おうっと。

ということで11日から17日極力トライはしますが、このブログもしかしたら更新できないかもしれません。

ホテルに滞在するのではなくて、義理の姉のマンションにホームステイすることになりますので。

ネットの回線が来ていればうまく行ったらできるかもしれませんが、ダイヤルアップだとちと苦しいですね。

前回はniftyの海外接続アシスタントで試みたのですがうまくいきませんでした。

今回は最新版に入れなおして実験してから行くつもりですが、本番はやってみなければわかりませんので。

もし更新が止まっていたらそれが理由だと思ってくださいませ。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)同じ下着ならば機能が目を引くものにする。
(2)ただしその機能が実感できないとリピートしない。
(3)値段は機能性があってもリーズナブル。(普通の下着より安いくらい)

|

« 皆さん年賀状は何枚ぐらい来ましたか?~年賀状キャンペーンについて | トップページ | 案の定出発前の片付けに追われております »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/17632544

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロのヒートテックプラスは本当に暖かいか?:

« 皆さん年賀状は何枚ぐらい来ましたか?~年賀状キャンペーンについて | トップページ | 案の定出発前の片付けに追われております »